※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園と下の子の時間配分について悩んでいます。下の子を遊ばせる方法や登園時間を変えるか迷っています。

上の子幼稚園、下の子2歳前後の時間配分について

上の子が年中でバスが朝8時頃に来ます。
下の子が活発で、そのまま帰宅し家に帰ろうとするとお散歩したがり家に入るのを嫌がります。
仕方なく軽く散歩しているのですが、公園いっても早すぎで誰もいなくお友達ができません。
みなさんどのように下の子を遊ばせているのか、バスをやめて遅めに登園して人がいそうな時間帯の公園にするべきか悩んでいます。

コメント

さつき

うちは下の子のお友達関係気にせず誰もいない公園で遊ばせてます😂
本人は楽しそうだし、私は気が楽だしいいかなーと思ってます…
お友達はいずれできると思うし、今はあまり気にしてないです!!

ダッフィー

8時半に幼稚園送って行って、一旦帰宅しておやつ食べて、9時半頃からお散歩や公園、買い物など行ってます😊
私はお友達いらないと思ってるので、公園に誰もいなかったら、自由に遊べるし危なくないし、ラッキーって思っちゃいます❤️

はじめてのママリ

上の子が8時半頃のバスで行くので
そのまま散歩してます🙌🏻
ぐるっと1周したら家に戻ってから支援センターや児童館に行きます😌
公園に行くこともありますが、上の子帰ってきてから皆で公園行くことが多いです🥺