※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達からの相談事について、40代くらいの友人が急に相談してきた。相談内容はお金や仕事、奥さんのことかもしれない。友人は非常識な理由で旦那に頼んできたが、断った。他にも仲良し友達がいるはずなのに、疑問を感じている。

旦那の友達からの相談事

40代くらいの相談事って何でしょうか?

旦那の友達から、旦那へラインで
「今日仕事何時に終わる?相談事がちょっとあってね。」みたいな内容だったそうです。
「仕事まだ終わらないよ」→「じゃぁ、休みの日にでも連絡するよ」で終わったそうです。

旦那と友達の関係は大学の同級生、そんなに親しくはないけど何人かで飲みに行く程度には仲良しなかんじです。

卒業後は同業者で、会社は違うけど、同業者なので、年に数度ランチ?する程度 その人は旦那の紹介で今の奥さんと結婚
マイホーム手に入れ、子ども産まれ、友人は収入の良い会社に転職し、旦那には年に数度メールでやり取りする程度

、、、の人が急にいってきました。

相談事とは?
お金のこと?(うちよりお金あるように思えるのですが、あちらはマイホーム、うちは賃貸)
奥さんのこと?(旦那の友達でもあるので)
仕事のこと?(友人は結構転職何回かしてて(スキルアップ?)転職するときに、身元引受人?みたいなサインしますよね?普通家族にたのむのにそれを何故かそんなに親しくない旦那へ家が近いからの理由で頼んできた非常識なところがあるので、断りましたけど、私の中ではうさんくさいです)

相談事ならいつも仲良し友達がもっといるはずなのに、、、。ともんもんします。
皆さんはなんだと思いますか?
やっぱ同業の仕事のことか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度の関係性だと、やはり共通の仕事関係の話かなと思います。
年齢的にも独立、もしくはヘッドハンティング等の相談も有り得そうですね。
同業にしか分からない部分ってありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかね。
    できれば仕事の相談であってほしいです。
    同業で、時々仕事のこととか話てたみたいなので💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

すみません、身元引受人の時点で、私もネガティブなことばかり考えてしまうのですが、「お金貸してー」か、マルチの勧誘かなと思ってしまいます💦
仕事関係の相談から切り込んで勧誘や詐欺だったパターンもあるので、何もないことを祈ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、身元引受人?は、近くにいる旦那でかんたんに済ませてしまおうと思ってる感じがしました。もう数年前ですが。(10年くらいまえ?)
    兄弟も両親も元気なのに、おかしいですよね💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

それほど仲良くない人から相談というと、なにかの勧誘かなとか思っちゃいます💦
保険、宗教、マルチ、投資とか😅?
同業なら、人を紹介してほしいとかそういったのもあるのかな🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も何度も飲みにいったことあって、そんなに嫌なイメージな人ではなかったので、同業である仕事や会社(もしかしてまた転職?)の相談であることを祈って💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記します。
    何度か飲みにいったのは、
    旦那と私、その人と奥さんで飲みに行ったことあるということです。

奥さんと旦那は幼馴染で、実家が近いのでそんなに変な相談ではないと思いたい💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人に相談したいとのご連絡があったのですよね?
その内容が気になって、モンモンとするということでしょうか??😅

年に数回ランチするって、男性ならまぁまぁ仲がよいように思うのですが💦
相談の連絡も特段不自然ではないような💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    私が、勝手にモンモンしてるだけで💦
    すみません、年に数回ランチではなく、数年に一回ランチの間違えでした。コロナ禍もあり、最近はなくあと、その人が旦那の会社と近いときはちょこちょこランチしてたみたいです。
    家族ぐるみで数年に一回合う程度です。
    旦那は、何だろね?みたいに私に言ってきただけで、そんなに気にしていないようです。私が勝手に、お金のこと?奥さんのこと?と気にしてるだけ💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

んーー会って話したい感じであれば、お金かな?と思います。。貸して欲しいとかじゃないですか?💦
もしくわ不倫とか??ですかね??
気になりますね😭😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あって話したいとは言われてないんですが、土日に連絡するわーときたみたいで。奥さんや子供もいるであろう土日に連絡なんて、なんだろーなとか。
    やっぱり仕事かなぁ、

• 5月11日