※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twママ🤍
ココロ・悩み

3歳の息子が口の中が痛くて食事ができず、滑舌がおかしい症状が続いています。昨日から熱も出て、口を開けにくくなり、食欲も落ちています。今夜病院に行く予定ですが、同じ症状のお子さんがいらっしゃるでしょうか?

3歳の息子が
昨日から口の中が痛いと言ってご飯を食べれずにいます
かろうじて大好きな苺は小さい一口で食べます

1週間前から滑舌?がおかしく
ちょっと話しにくそうにしてるなあとは思っていましたが様子を見ていました。
そしたらきのう37.5の熱でそこからすごく痛がるようになりました。

大きく口を開けることができずモゴモゴ話す感じです
機嫌も少しわるいです  
最近食欲が落ちていたのはそのせいかもしれません

今夜しか病院に行けず今何かできることはないかなあと思っていますが
似たような症状のお子様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても今夜しか行けないですか?
もう今は病院へ早くかかるくらいしか効果的な対処法はないかと思います💦
ヘルパンギーナとかかもしれません💦

  • twママ🤍

    twママ🤍

    早くても仕事終わった18時とかしか行けなくて💦😭😭
    仕事休みたいのですが
    接客業で指名等あり抜けられず、、🥲

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもは誰が見てますか?
    感染力高く登園禁止かとおもうので御家族がみてるならとりあえず伝染らないようにするのが今の対策ですかね?😭

    • 5月11日
  • twママ🤍

    twママ🤍

    今は家族が見ています!
    熱もなく走り回るくらい元気ですが、ご飯を食べるときだけ嫌がる感じです😰

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の方、病院つれていけないですか?😭
    元気なら今できるのはしっかり水分とるくらいかとおもいます!😊

    • 5月11日