※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エッグたまご
ココロ・悩み

不妊治療中にイライラする対処法について相談ありますか。

不妊治療で、参ってます。
凹んでいる時に地元の大病院へ行ったときに、産婦人科の待合室で、皆さん静かに待っているなか、悪阻の妊婦さんがお母様と来ていたんですが、広い待合室で、『あ~気持ち悪い。あ~気持ち悪い』と、たったり座ったり、グルグル回ったりしていました。
冬場だったので『ノロウィルスかな?』と勘違いしてましが、どうも悪阻のようでした。
それを見ていて、何故かイライラしていました(卵管像影をする予定で)。
心が狭くなったな。と、自己嫌悪になりました。
不妊治療で、イライラしないコツとかありますか?変な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊専門の病院の方が気が楽ですよ(^^)
自分と旦那の子どもを授かるための試練なんだ!
だから他の人と比べても仕方ない!と思ったら頑張れました♪( ´▽`)

• エッグたまご

エッグたまご

ありがとうございます(^ー^)そうですよね、他人と比べてはダメですよね~✌頑張ります。

• 1月27日
72

私はインスタの妊活アカを作って気持ち吐きまくってました。低AMHや卵管狭窄、橋本病など色々判明しましたがて同じ境遇の方もと繋がり、サプリなど色々な情報をインスタで得ました✨
リアルでは、不妊治療専門病院に行ってましたがそこは子連れ禁止、エレベーターで同じフロアに降りることも禁止という徹底ぶりでした。

悪阻でもノロでも...そもそも待合室でウロウロしている人自体が私は嫌です(笑)
病原菌撒き散らしているように見えるし、病院て皆ただでさえ『待つ』ストレスあるのにウロウロって、貧乏ゆすり並みに気になります💦

• エッグたまご

エッグたまご

その手がありますよね🎵参考に試してみます❗徹底した婦人科はもう、体外受精専門病院のみなんで、そのような、配慮の病院素晴らしいですよね✨

• 1月27日
あーさん

卵管像影の経験あります
体外受精も4回
ようやく授かりました
不妊治療中にイライラしないなんて
無理ですよ!😣
何か好きなことして
ストレス発散したり
旦那といろんな話をたくさんしたり
なんやかんやで
乗り越えるしかないですよ
ポジティブに考えれるときと
マイナスにしか考えれなかったり
気持ちにも波があります
うまく自分のメンタルと
付き合っていくしかないですよ
本当に不妊治療わ辛いと思いますが
自分の中で区切りがつくまで
頑張ってください😌

• エッグたまご

エッグたまご

ありがとうございます(^ー^)
    イライラしない日なんてありませんでした。私だけかな?と自己嫌悪になっていましたが、元気出ましたありがとうございます❗

• 1月27日
いこ

不妊治療中かなりイライラしてました。
SNSは一切開かなくなりましたし、スーパーなどもなるべく遅い時間に行って妊婦さんなど小さい子を見ないようにしてたり…
病院の待合室で周り気にせず「気持ち悪い」とかウロウロとか妊活中じゃなくても嫌かも😅
イライラしちゃうのは仕方ないと思います。
今じゃブラックだったなーと思えるくらいの気持ちには戻れてますが、あの時は本当に辛くて嫌!と毎日思っていましたし。

私の場合はなるべく見ないようにするのと、好きな音楽すぐに聞いて気持ちを落とさないようにしてました💦

• エッグたまご

エッグたまご

ありがとうございます。私もかなりブラックです。
    子供を見るのも話を聞くのも、ナーバスな木持になります。被害者意識が💥爆発してます。
    落ち着かせるように、努力しますね😄

• 1月27日
あやまん

コツなんてないと思います!
心が狭くなるもんです!イライラするもんです!(^^)
私もだいぶイライラしたり、自己嫌悪に陥りました。
ほんとに心が狭くなります。赤ちゃん見ると涙が出たりもしました。
あとから結婚した子が先に子供産んだり、デキ婚してったり、なんで?って。
一時期はもういいやって治療を休んだこともありました。
私がいってたのはクリニックで普通の婦人科もやっていましたが、ほとんどの方が不妊治療でしたのでたまごさんとは違うと思いますが…
2人目不妊の方で子連れできてたりすると、1人いるだけでいいよなぁって思ったり…
なのでもしかしたら1人目もこの病院で授かったのかもしれない!と思うようにしました!
妊婦さんを見かけてもあの人ももしかしたら不妊治療して授かったのかもしれない、と思うようにしたら少しは楽になりました。
あとは、好きなことを思いっきりやってストレス発散していましたよ( ¨̮ )

• エッグたまご

エッグたまご

私も、子供や産まれた❗の話を聞いたりすると、『私に対しての嫌み( ̄□ ̄;)!!』と思ったり。姑が旦那の同級生の話で『出来たんだって』の話で旦那と姑の会話だったのですが『私への当て付けか⁉』と思いました。
    今は、聞かざるにしてます(^ー^)

• 1月27日
  • あやまん

あやまん

あー、遠まわしに「うちはまだなのかしら」みたいに聞こえますね!💦
    うちは5年出来なかったんですけど「まだなの?」とか子供に関して全くいわれなかったのでそこはほんとに良かったと思います(笑)
    聞かざるが一番いいと思います!それでもイライラしちゃいますけどね(笑)

• 1月27日