※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーゆ
子育て・グッズ

66平米のマンション購入を検討中。子供部屋が足りないことで悩んでいます。将来のことを考えると不安です。

家族4人、3LDKの65〜70平米に住まれている方はいらっしゃいますか?
できれば平米数、今後の子供部屋などの予定など教えてください!

マンション購入を検討していますがそこが66平米の5(洋室)6(洋室)14.5(リビング)4.5(和室)という間取りです。
将来2人目を考えたとき、もし男の子なら子供部屋が2ついりますよね?
その場合、夫婦は4.5畳のリビングに面した和室で寝るしかないと思うのですが、収納も少なくタンスを置かないといけないため悩みます。

旦那が市営住宅の小さな部屋で家族5人一緒の部屋で寝て、自分の部屋も持たずに成人まで育っているのでこんな悩みは贅沢だとは思うのですが、
マンション購入となれば高い買い物ですし毎日シミュレーションしては悩んでます。。

コメント

みかん

ごめんなさい、住んでいないのですが…
子供部屋は1つでもいいと思いますよ(^O^)
そしたら住めると思います⭐️
そもそも旦那様のように子供部屋ないおうちもたくさんありますし♪

• あみーゆ

あみーゆ

子供部屋、1つでも大丈夫でしょうか??
    案としては和室に家族4人寝て洋室を衣装部屋と勉強部屋にしてもいいな〜とも考えました!
    でも子供が大きくなったら…と悩みます(´・ω・`)

• 1月27日

我が家は80平米の3LDKで、この度売却が決まりました。

数組のご家族が内覧にいらっしゃいましたが、子供二人以上又は二人目を考えている方は、やはり4部屋以上は欲しいと思うようです。

うちを買ってくださったご家族は三人家族のお宅でした。

あみーゆさんも二人目をお考えなら4LDKが良いと思いますよ。

• あみーゆ

あみーゆ

4LDKですか、、確かにそのくらいゆとりがある方が理想ですよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 1月27日
ままり

4人家族で持ち家ですが、2階に7.5(洋室)、7(洋室)、リビング17.5、4.5(和室)です。平米数はちょっと忘れました💦

将来2階は子ども部屋になるので和室が私たちの寝室になると思います。それかうちは女の子ふたりなので同部屋1室にするかもしれないです。

• あみーゆ

あみーゆ

同性の兄弟だと子供部屋は1つでもよさそうですよね*
    わたしは兄と同じ部屋だったのですごく嫌でした…
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日