※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

肌の乾燥についてです!コンクリートから木造のマンションに引越し、肌の…

肌の乾燥についてです!

コンクリートから木造のマンションに引越し、肌の乾燥が酷いです💦

前は部屋の湿度40%くらいに保てて、それ以下、以上も調整できてましたが、ここに住んでからはマックス加湿器しても30%が限界で、肌も痒くなってきてます💦

保湿はしてるのですが、内側から乾いてきてしまってるような感じで、塗っても表面だけはしっとりしてるけど、その奥が乾燥して皮がカサカサ毛羽立ち?なのが見えます🥲

この年齢まで肌の乾燥とか一度も悩んだことなくて、むしろちょっとオイリーかもと思ってたくらいなので、乾燥に対してどうしたらいいのかわかりません💦

部屋の加湿器は、もう少し畳数の多いものにしなきゃなとは思いますが、乾燥肌向けの、肌の奥まで潤うおすすめの化粧水や美容液など、教えて頂きたいです💦

今までは、ペトペトする感じのものだとプツプツが出来て痒くなったりしてたので避けてきましたので、出来ればベタベタせずにしっかり潤うものがあったらいいなと思ってます💦
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

プツプツが出来て痒くなるのは元々からもしかしたら乾燥肌だったんだと思いますよ、オイリーなのも乾燥してると肌が脂を出す混合肌ってやつだと思います。
普段基礎化粧品にクリームとかしっかりした油分を使っておられましたか?もともと乾燥肌だったのがより乾燥して顕著になったのかなって思いました🤔

どの商品を使うかより、日中もこまめに化粧水をスプレーして肌に水分を与えて肌が乾かないよう常に濡れさせとくくらいの気持ちで保湿しておく事。あとは夜の基礎化粧の時などにしっかりクリームを使ってたっぷり油分を補う事ですね。
カピカピの乾燥肌にクリーム付けるとブツブツできやすいですが、水分がちゃんと入った状態の肌にクリーム使うと肌は落ち着いてかなり変わります。(多分質問者さんは乾燥に慣れてしまった肌をしてると思います、思ってる以上にクリームべっとりコテコテに塗るくらいが本来なら綺麗な肌を保てます)

モデルさんとかは保湿命!なので保湿で肌が落ち着く感覚を知ってるのでクリームとか無しでは無理!って感覚だと思いますよ。私も夜はクリーム2度塗りとかします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もともと乾燥なんですかね💦2年前くらいに、オルビスの店舗で肌の水分量を測ってもらいましたが、その時はキメも水分量も問題ないって感じでした💦もしやあれは当てにならないのですかね😅
    今は焦って、Mマークのシア脂入りのクリームを使ってます💦
    化粧水とか、クリームでも、おすすめなどはありますか?肌にスプレーっていうのは、アベンヌとかのことでしょうか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使ってるのが肌に合ってるなら私はそれで全然いいと思うんですよね🤔
    私は昔はベタベタするのが嫌でさっぱりケアだけだったから乾燥肌だったんですけど、保湿が大事と知ってからは肌驚くほど変わったんです。
    特別高いやつを使わなくても保湿しっかりすると凄い肌質が変わったりするし、安いのでも最近のってどれもそれなりに考えて作られてて普通に難がないイメージです!

安いのでも自分に合ってるやつをその都度、回数増やす事で乾燥させないようにして。まぁ慣れたら高いやつに変えてもいいかもしれないです(私は敏感肌で季節の変わり目とか荒れやすいのでアルージェってやつが合っててそれ使ってます、トラブルリペアリキッドってやつが特に手放せません)

スプレーはアベンヌとかも良いですね♪癖なさそうだし普段の基礎化粧品と喧嘩しなさそう♪
    今使ってる化粧水を小さなスプレーボトルに入れて持ち歩くとかでも良いと思いますよ♪

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!プチプラでも効果あるんですね☺️高いのは無理だなって思ってたので、さっぱりケアからしっとりを選ぶようにしたいと思います!今使ってる化粧水は気に入ってるので、上に蓋するクリームとかをもう少し保湿力のあるものに変えてみます💡
    アルージェって見たことあるような…トラブルリペアって、今の肌がボサボサで名前からして気になるのでちょっと覗いてみます😊
    日中のスプレーも、仕事の、休憩とかで使えるように持ち歩こうと思います👍とてもご親切に、ありがとうございます😊

• 5月11日