※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で予定日前に産まれた方もいるけど、予定日超過の方が多いか気になる。赤ちゃんが大きめで、腰痛や胃液の逆流がつらい。リスクを考え、経膣分娩で大きさを調整したい。

初産でも予定日前に産まれたよって方いらっしゃるかと思いますが、
やっぱり予定日超過する方の方が多いのでしょうか…
人それぞれ違いますし、赤ちゃんのタイミングがあるのも分かってはいるのですが、
赤ちゃんが大きめなので予定日前に産めたらいいねと先生に言われ、私も巨大児になる前に出てきて欲しいです…
あと寝る時腰が痛すぎるのと、胃液の逆流が嫌で解放されたいってのもあります😂💦

低身長で肥満妊婦なので色々リスクを考えると経膣分娩出来そうな大きさで出てきてーって思います🥺

コメント

ことり

私も早く産みたくて正期産入ったらウォーキングにスクワット、階段昇降色々やりました。そしておすすめは雑巾掛けです笑 二人とも、雑巾掛けしてて高位破水し、そこから陣痛に繋がりました!
二人とも38週で産まれてますよ〜

maple

私も少し大きめで、正期産に入ってウォーキングとかしてました。
前駆陣痛は37週からあるのに中々でした。

でも38週5日にいきなり10分間隔の陣痛きて産まれました😌

ママ🐣

私は歩くのが効果ありました❕
しんどすぎて後期からは歩いてませんでした。
歩いて降りてくるなんて本当なの🤔とあまり信じていませんでした。

しんどすぎて寝てばかりだったけど、歩くのが赤ちゃんのためならと歩きだしたら、何の兆候もなかったのに3日後に産まれました!

39週と1日です😊

はじめてのママリ🔰

予定日に陣痛がきてそのまま出産しました🎶 妊娠後期はほぼ毎日散歩してよく歩いてました🚶‍♀️

はじめてのママリ

私も階段のある場所などよく歩くようにしたら2日前に産まれました!!

ママリ

正産期前の36週で産まれました!中期頃よく働きよく歩いていたので後期から切迫気味でした。
産んでみたら大きめで3000gあったので予定日前で良かったです💦

はじめてのママリ🔰

予定日超過する人の方が少ないと思いますよ💡!
私の周り20人くらい出産してますが、予定日超過したの1人くらいです🤔

今は切迫になってしまう妊婦さん多いのでみんな予定日より早めな印象ですね💦

わたしも切迫で37週で産んでます😅

らんらん

初産で38週の時破水して産まれました☺️

産休入ってからほぼ毎日歩くようにして階段もよく使ってました!

ゆみ

切迫+妊娠高血圧症候群で、誘発して36w6dで出勤しました。かなり特殊な方だと思います😂

私は超過しましたが友達は予定日前が結構多いです☺️
あと早産気味な体質?の友達もいて第一子第二子共に37週って子もおおいです。