※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を買えずに諦めた夢や、子育てや老後の不安について相談があります。

お金がなくて人生で諦めたものはありますか?

私は家が高すぎて買えなくて家を諦めました。
昔から注文住宅を建てて、海外みたいな自分の
クローゼットを作るのが夢でした...💔

物価上昇率を考えたら実質賃金はどんどんマイナス。
こんな世の中で子育てして不安しかありません。

共働きであくせく働いて働いて何が幸せか分かりません。
家を買わずに子供が困らないよう教育費、老後資金貯めます🙏

コメント

deleted user

結婚式諦めました(笑)
写真もない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚式ってなんでも高いですよね😭😭

    コロナもあって周りでも
    結婚式挙げてない友達が
    多い印象があります💡

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2018年に、入籍して式場は2017年にたくさん見たのにやはり費用高いしで!
    今は戸建て建てて2人目もいるし幸せなんですかね💕︎

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戸建も2人目も諦めたので幸せですよー!

    結婚式とかいつでも挙げられますし✨
    産まれてからやる方もいますよね☺️!

    • 5月11日
サト

専業主婦という夢を諦めました。昔からお金持ちになって専業主婦になるのが夢でした。
でも今は切り替えて自分の力でお金持ちになるのが夢です。そうやって切り替えないとしんどくなりそうで🤣
あとは新築の家は買えません。中古の激安物件とかないかなぁって探してます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業主婦!!
    私も専業主婦羨ましいです...

    子供産まれたら絶対専業主婦の
    ほうがいいじゃんって思うこと
    多くて、、私もなれるなら専業主婦
    なりたいです✨

    しんどいですよね...貧しいです
    2人で時間も体力も精神も削って
    働いて...😭切り替えてくしかないですね!

    中古も見てましたが、実は
    中古も高くて買えないです💔
    中古の安い物件1回だけ見つけましたがすぐになくなりました。
    出た日すぐ見学入れて購入できる
    共働きいないですよね💦

    機会とお金あれば買いたいです😭

    • 5月11日
  • サト

    サト

    羨ましいですよね〜😭
    一歳になったらすぐ子供預けて働くとか寂しすぎて🥺だからと言ってずっと家にいるのも私は怠けすぎちゃって向いてないなって思うんですけどね🤣

    中古も安くはないですよね…でも幸い私が住んでる地域は都内とかに比べたら全然安いので(その分給料も安いですけど)築年数とか駅近とか妥協すれば買えるかなぁって淡い期待を抱いてます🥹
    そうですよね、共働きですぐ見に行って買うなんてできませんよね…本当働いているといろいろ不利です😂笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じくです😂ずっと家いたら怠けるし、反抗期とかむしろ働きたいです!!

    中古とかも良いところありますよね✨給料安いのに都内です😂年収あがりますように🙏💕
    家見つつですね✨

    • 5月11日
  • サト

    サト

    そうですよね!反抗期とか家でずっと一緒にいたら絶対気狂いますよね🙄🙄

    あると思います!結局注文住宅建てても絶対こうすればよかった〜〜とか出てくるので、最初から妥協してる中古住宅の方が後悔少なそうです🤣お互い年収上がって良いお家にで会えますように🏠♡

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

結婚式も写真も新婚旅行もないです!
夫婦2人の事にはなにもお金使ってません🙂
指輪は高くないものだし、プレゼントも最初だけですね😂
とりあえず籍だけ入れてバタバタと引っ越したり開業したり働いてたら妊娠したので💦

ウエディングドレスや白無垢、昔から少女漫画やおとぎ話のお姫様が大好きで憧れて、フリフリも好きでロリータも着てたし、どんな衣装着るかずーっと楽しみにイメージしてきたのに!
まさかの何も着ずに終わりました🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません(;_;)
    私はたくさん式場見ましたが、やはり費用で諦めたし遠方で余計に地元から呼べないってなったから💦曲とかも考えたし演出も!(笑)
    プランナーになりたかったしアイデアはたくさんありました😊
    2人目産むから落ち着いたら和装でもしようかな!
    式あげるつもりでスーパーロングにしてましたが、つわりで頭洗えないし2人目なったら乾かす時間もったないしでバッサリいきました‪👍🏻 ̖́-‬

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚式高いですよね😭
    指輪うちは高くないやつなのに
    お金なくて割引からの分割払いでした😂

    お姫様憧れますよね!
    二の腕がやばくてウェディングドレス諦めました😂

    神社で結婚何十周年とかで銀婚式?
    金婚式?やってる人がいてめちゃ
    くちゃ素敵でした!

    いつかやるのもありです✨

    • 5月11日
ミラクル

30代で家を持つのを諦めました。40代になり、お金に余裕があれば?建てたいなあと考えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに30代です!
    40代になれば買う余裕でますかね😭
    建てたい...です。

    • 5月11日
ママリ

進学、成人式、婚約指輪、結婚式、和装結婚写真、子供2人目、注文住宅、は諦めました!
結局築33年軽量鉄骨の中古住宅をリフォームして住む事になりました。
新築、平屋、広いバルコニー、ウォークインクローゼット、駅近は諦めました…。

色々諦めてばかりでもういい歳だし、もっと必死にお金貯めたり仕事してれば今頃…と思うと悲しいですが、学費や老後のために頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も子供2人目諦めました!
    お金なきゃ2人目無理ですよね...

    リフォーム素敵です😊✨
    築40年とかでも中古も高くて😭
    世の中おかしい...極狭賃貸住宅です。

    なんか諦めてばっかりで夢も希望もありません😭
    学費や老後だけは...と思っていますが
    年金もやばそうで...辛いです。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    不妊治療で出来たので2つ凍結胚あるのですが、生活を考えるときつくって😢
    何もかも高いしそろそろ習い事も考えなきゃだし、我慢我慢ですよね。
    パート代も日々の生活に消えてって虚しいです…。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね💦
    生活考えたらきついですよね...
    習い事って結構高いですよね...
    働いても働いてもですね😭

    • 5月11日
ママリ

海外留学諦めました!
親に頼んだら無理だといわれました。

ただ留学せずとも夢を叶えて今の仕事につけました!
留学行っていたら留年することになり、リーマンショックに被って今の会社には入れなくなっていたことは確かです。
そしたら夫にも出会えなくて子供にも会えていない。

留学の夢は諦めたけど、結果オーライでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結果オーライなのよかったです✨
    夢を叶えたのすごいです!

    私も親に頼んでダメだったので
    バイトで貯めたお金で全額自分で
    払って留学行きました!

    • 5月11日
つっくん

16歳で出産したので、高校ですかね。学歴は一生つきまといます🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    16歳!すごいです✨✨
    16歳の私なら産んで育てるなんて
    すごいことできないです😭😭

    学歴大事ですよね...
    なにかと高卒以上とか大卒以上とか
    書かれてますよね😭

    私も子供に学歴を持たせられる
    ように家を諦めて学費貯めます😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

家将来買えないですかね😂
老後に小さい平屋でも建てようかなと思ってますが物価高で将来家買えない時代来ますかね😂
私も自分で家建てるのが夢です。
一応諦めてませんが将来物価高やばかったら諦めます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給料上がらず、物価上昇しまくりで
    もう買えない時代に来たなぁと...

    共働きなので不便な場所だと
    通勤時間分無駄になるので、
    (保育料プラスで払ったり、
    自分も疲れてイライラする)
    どうしても不便な場所は無理で😭

    もし買っても固定資産税も高いし、
    リフォームやコンロ変えたり、
    老後に支払っていける気がしません...

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ジープに乗るの諦めました、駐車場が狭くて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジープ大きいですよね!
    駐車場狭いと止められないですね。。

    私は車を持つことを諦めました😂

    • 5月11日
三児のママ

注文住宅ではなく建売にしました🥹
今でも他の家みるといいなぁ…と(笑)
いつか売って注文建てたい🤣

正社員で働いてるけど
専業主婦になりたいってずっと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    建売素敵なところありますよね✨
    自分で床の色とか考えるの
    共働きはきつくて結局残念な
    家になりそうだから建売は
    一番効率的で住みやすいですよね!
    マイホーム羨ましいです...😭

    近くに建売できて見に行こうと
    申し込んだら、入力フォームで
    年収聞かれて低すぎたのか
    見学すらさせてもらえず、
    完売してました...怖すぎます😂
    見ることすら断られ心はズタボロです。

    めちゃくちゃわかります!
    専業主婦なりたいと退職したいなが
    口癖です🤣🤣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    建売住んでからマイホーム建てるのが1番最強な家を作れそうな気がしてきました🔥(妄想)

    • 5月11日