※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この前小児科行ったついでに、身長と体重測ったら体重は成長曲線ギリギ…

この前小児科行ったついでに、身長と体重測ったら体重は成長曲線ギリギリですが増えていて大丈夫だったのですが、身長が成長曲線ほんの少し外れていて、少し心配です💦

私と夫は、身長がそんなに高くなく157cmと160cmなので、やっぱり遺伝とかあるのでしょうか🥲

先生にも、両親小柄だから遺伝かなと言われまして😰

1歳半検診とかでも言われちゃいますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんの少しならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!🤔

うちは体重も身長も曲線から飛び出してて、検診の時言われましたが全然気にしてないです😂
周りが小さい子ばかりで、すごく目立ちました笑

むら

両親が小柄ならお子さんも小柄なのはあると思います😌