※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産婦人科でお薬がもらえず、母乳を止めたい。搾乳だけで乳腺炎にならない方法を知りたい。夜間だけ授乳する方法は可能?

7月から仕事に復帰する予定で、母乳を止めたいのですが産婦人科に行ってもお薬を貰えませんでした😭
母乳過多気味だと思いますが搾乳だけで止めようとすると乳腺炎になりますよね💦
YouTubeで夜間だけ授乳していたら夜間だけ出るようになったという方が居たのですが、そんな都合良くできるんですか??💦

コメント

七月だったらまだ時間あるし、まだお子さんも4ヶ月なので母乳の出方も変わる可能性あると思いますよ😊

搾乳で母乳は止まらないと思います🤔搾乳しすぎるとどんどん出ちゃうと思うので、張っても少し圧抜くくらいですかね。

YouTubeの人は、さし乳(赤ちゃんが吸った時だけ母乳が出る)になったということだと思いますし、さし乳は3ヶ月頃から急になったりだんだんなったりするみたいなので、ママリさんもそろそろなってくるんじゃやいですかね?
乳腺炎にもなりやすい時期だも思うので気をつけなければいけないと思いますが、張ってるからといって、過度な搾乳は控えた方がいいかなと思います😊