※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳以上で夜おしゃぶりして寝る子に質問です!夜泣きしてますか??いいねで教えてください🙏

1歳以上で夜おしゃぶりして寝る子に質問です!

夜泣きしてますか??

いいねで教えてください🙏

コメント

ママリ

毎日する・だいたいする

ママリ

たまにするときもある

ママリ

全くしない・ほぼしない

お母さん´`*

いいねも含めて回答しますが、、(すみません)
うちの一番下も1歳半までおしゃぶりしてました毎日夜泣きありでした、、。
そろそろ辞めようとやめた所その日から夜泣きが無くなりぐっすり眠るようになりました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    うちの子毎晩夜泣き酷くて、多分おしゃぶりのせいだろうなぁ〜と🥹
    わかっちゃいるけど根負けしてまだやめられず😇😇

おしゃぶりしてる子は皆夜泣きするのかな?と思って質問したんですがそうでも無い子もいるみたいですね😮

• 5月11日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

うちも根負けしてましたがめちゃくちゃ疲れさせておしゃぶり無しで寝かした所寝てくれもうその日からおしゃぶりの記憶が消えました🤣
    1日目は、泣き疲れでもいいから寝かしていいと思いますが。正直大きくなるほど知恵が着くのでおしゃぶりの依存性も高まると思うので言葉もあまり分からない小さいうちに記憶から消させるのがいいと思います🤣おしゃぶりつけて寝てたら安心するので外れてる!!って気付くと探して泣く子も居ますね😢

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

記憶が!!😂😂

うちの子もまさにそんな感じで、深い眠りのときは外れても気付かないんですが浅くなると気付いて泣き叫びます😅
    めちゃくちゃ疲れた日におしゃぶり無しで寝かしてみます!!😆ありがとうございます💙

• 5月11日