※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

転職したいが、今の職場が辞めさせてくれず、有給も少なくて子どもたちの体調も心配。退職のきっかけを探している。並行して転職活動も進める予定。

転職したいのですが今の職場がなかなか辞めさせてくれません。
というか、辞めます!!!と言えたらいいのですが曖昧にしてしまっている私のせいでもあります(;_;)

なにかきっかけが欲しいのですが、
子どもの体調不良などで有給がなくなったから退職します。はやばいですか?(笑)

並行して転職活動はしていこうと思っています💦

実際有給がもうかなり少なくて、子どもたちもバタバタと次から次へ風邪ひいています😇💦

世間知らずな質問ですみません(;_;)

コメント

なっち

退職届は出されていないのですか??

ママリ

有給が無くなったから退職します、は正直「え?」となります😂
子供の体調不良等で子育てとの両立が厳しいのでと退職願いを出せばいいと思いますよ🙋‍♀️
特別な規則など無ければ1ヶ月前で大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

愚痴なのかリアルなのか分からないから、日付指定で6/30付けでやめますと言ったら?

転職活動中なら減給でも、まだ続けた方がいい気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり理由いうと、そこ調整できるよといわれるので、
    本当に辞めたいなら一身上の都合で言い訳なしがオススメです。

でも、とめてもらえるなら、ありがたい話です。
    まだ熱出るかもですし。

• 5月11日