※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

育休手当が3回目未払い。会社に連絡しても支給時期不明。ハローワークに相談考え中。2ヶ月に1回の支給で生活が厳しい。

育休手当3回目振り込まれません。
会社から特に書類もなくて(1番初め産まれてすぐ書類は提出済み)会社にいつ頃支給されるか連絡しても分からないですよね💦
ハローワーク?に連絡すればいいのかな、、、
もー、2ヶ月に1回しか振り込まれないから生活もカツカツで困る😰

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…
うちも三回目4月の下旬に入ったのですが、なかなか入らなくて、会社に申請はされているか確認しました!!
そしたら、ハローワークが4月、5月は、忙しい時期みたいで、申請しても入るのは普段よりも遅くなると言われました。なので、申請されてるかでも会社に問い合わせしてみると少しは安心出来るかもですね(*^^*)
早く入って生活が潤うといいですね(´・_・`)

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    会社になんて聞きましたか??
    なんか聞きずらくて💦笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ちなみに聞いたのは2回目です笑
お疲れ様です何度もすみませんが、
3回目の育休手当の申請はもうされてますか?いつも、〇日前後には入ってたのに全然入らなくて心配でお電話させてもらいました〜って普通に言いました🤣笑

• ママり

ママり

ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にします!!

• 5月11日