※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の夫婦の時間について相談したいです。2人目が生まれる前は夜の時間を楽しんでいたけど、2人目が生まれたらその時間が取れるか不安です。現在は21時から0時までの時間を有効活用しているけど、これからはどうなるでしょうか?

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです!
夜の夫婦の時間って取れますか?一緒に晩酌をするとか、その日あった話をするとか。※仲良しの行為の話ではないです。

旦那はテレワークで、私は専業主婦、娘は幼稚園年少で、今年の9月に2人目が産まれる予定です🤰

結構前に子供が3人いる友達に、子供寝かしつけてから旦那とお酒飲む時間がご褒美タイムだって話をしたら、子供1人の時はそれできるけど2人できたらもうそういう時間子供が大きくなるまでないと思うから存分に楽しんでおきなー!と言われました。

もちろん2人目が夜泣きがあったり、小さい間はそんなことしてる時間ないと思います。ですが、1人目は半年くらいで割と夜通し寝てくれるようになったので2人で夜ご飯食べたり、撮り溜めしてた番組見たり、1〜2時間くらい毎日2人時間を作れていました📺

ですが、2人育児がスタートするとそんなこともできなくなるもんなのかなと、友達に言われたしなぁと思っています。実際皆さんはどうですか?割と今も娘が寝た21時くらいから、いつもだいたい0時まで起きてるのでその間にテレビ見たり、妊娠する前はお酒を飲んだりリフレッシュタイムだったので、それが一切なくなっちゃうのは悲しいなぁとも思ってて🥹

コメント

海波

晩酌とかはないですが、夫婦の時間はありますよ😌
子どもたちが遊んでるときは2人で1日の話やお出かけの予定を立てたりします😁

ゆき

子供3人いますが、
子供たちが寝た後に
普通に夫婦の時間
ありますよー☺️🙌

日付が変わったので
昨日ですが、
子供たちが寝た後
夫婦の時間2時間くらい
ありました✨
旦那が先に寝てしまい
私だけまだこの時間まで
起きてるという…笑

♡

全然大丈夫です🙆‍♀️ありますよ🫶
まぁ確かに新生児とかの頃は一緒に寝ちゃうのでなくなっちゃいますが少し経てば大丈夫です💗
晩酌したりテレビ見たり2人の時間取ろうと思えば毎日取れますよーっ🎵

やなこ

夜はわりと寝落ち率高めなので、あまり時間がないのですが、
子供たちだけで遊んでいる時にダラダラと喋ってます😅
あと、車で出かけている時は後部座席に子供たちがいるので(子供たちはDVDをみたり、喋ったりしている)
前の座席で夫婦で話してます😊

はじめてのママリ🔰

私は子供と寝落ちしたいのですが夫は話しを聞いて欲しいタイプなので頑張って起きたりしています😌

SK

2人目産後すぐは新生児のお世話と長男のケアなどで、生活リズムに慣れなくて夫婦の時間取れませんでしたが、2ヶ月も経たないうちから夫婦の時間取れるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございます🥰
一括の返信ですみません😭
産後も2人の時間が取れる方がたくさんいて安心しました☺️❤️