※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が1人で遊んでいる姿に胸が締め付けられ、友達関係が気になる。名前を覚えられず寂しさを感じる母親。

一緒にサッカーがしたかったのに「いれて」と言ったら「ダメ」と言われ1人で遊んでいる息子を見てなんだか胸が締め付けられました。
保育園ではそんな姿見たことなかったし1年生になって1ヶ月、1番気になるのが交友関係です。
友達出来た?友達と何してる?毎日いろんな話が聞きたくていっぱい質問?しています。でもまだ名前が覚えられないようであまり名前は出てきません。でも1人ではないようで安心してました。
今日見ただけのたまたまの光景かも知れませんが私には結構刺さりました。誰に言うでもない話だけど寂しいと言うか悲しいと言うかなんとも言えない気持ちになりました。

コメント

いりたけ🍄

あーもうめちゃくちゃ分かります😂
ただその時たまたまそうだっただけかもしれないけど、親としては胸が締め付けられますよね😭
本人が気にしてないなら良いのかもしれないけど……

青空

ダメと言われた事に、何か理由があったのではないですか?
小さい子って、例えば2チームが同じ人数じゃないとダメだとか、思い込んでいそうじゃないですか?

そこで、お母さんが見ていたのであれば、なんでダメなのー?それならこうしたら?等、口出ししても大丈夫だと思います。