※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘と痔で悩んでいます。検診で相談したいけど言いづらいです。痛みが辛くて動けない状況です。同じ経験の方いますか?対処薬について教えてください。

臨月に入り、ますます便秘気味になり痔がやばすぎます😨💦
明日検診なのでその時に言いたいけど言えるかな…😅
毎回言えずに終わってしまう😭😭

身体も重くなってきているけど、動きたくない1番の原因はお尻の痛み😅💦
ボラギノールM軟膏で対処してますが、塗った時だけ痛み治ってすぐにぶり返す…😭😭

同じような方いますか😭
妊娠中でも対処療法的なので薬もらえますかね😭

コメント

えだまめ

はい...!臨月ではないのですが昨日から痔ができて...😭
同じくボラギノールM使っていますがすんごく痛いです😭
次の検診の時に行って薬をもらおうと思ってます💦
上の子の時も痔になりましたがお薬出してもらって治ったので今回も治るといいなと思っています😭
痛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志がいて安心しました…😮‍💨😮‍💨
    出血とかそんなのは出ないタイプなのですが、とにかく痛すぎて…😭
    薬もらえたんですね!
    明日言ってみます😭

    ふと思ったんですけど、絶対内診の時って見えてますよね😅😅

    • 5月10日
  • えだまめ

    えだまめ

    私も質問を見て安心しました🥹
    言ってみてくださいね😭!
    病院のお薬の方が効きますし😭!

    内診のときは見えてますね😂💦
    それかエコーに集中して見てないか...🤔笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日言ってみます😭
    なんかまじでお尻の方がしんどくて(笑)(笑)
    何をするのにも億劫になりますよね😅✋🏻

    • 5月10日
  • えだまめ

    えだまめ

    座りたいのに座るのもしんどいからゴロゴロしちゃいますし歩くのも痛いから何にもしたくないです😂笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅💦
    1番お風呂の椅子に座る時が直に当たるのでしんど過ぎます…😭

    • 5月10日
  • えだまめ

    えだまめ

    あー😫!!!
    今日体験したから分かりすぎて...!
    一回座って痛かったのでそれ以降立ってました😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いですよね😮‍💨😨💦

    • 5月10日
ままり

マグネシウム飲んでも出ないですか💦⁉️水分たくさん摂ってくださいと言われて飲んだら出ましたよ🙌言った方がいいと助産師さん言ってました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に便秘気味なの伝えようとしていると快調になったりしていたので言わないままきちゃいまして😅
    そしたら、一回の出にくさの後から痔が再発し、今は痔が邪魔をして出せないと言った感じです🤣

    • 5月10日
はじめてのママリ

酸化マグネシウム処方してもらって水分沢山摂ったら劇的に改善しましたよ!

Yuria

先生に言えば痔の薬を処方してもらえますよ。
市販の薬より安いんじゃないでしょうか。
私も妊娠後期から痔になり、これは治るのかな……と心配していましたが、産後2か月ですっかり戻りましたよ。
血流を良くすると痛みが和らぐと聞いて、お風呂の時に熱めのシャワーをお尻に当ててました。
お大事に。