※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

プレイマットについて、生後6ヶ月の赤ちゃん向けのオススメを教えてください。滑りにくく、汚れが取りやすいタイプがいいです。折りたたみ可能なものが希望です。

プレイマットはどこのがオススメですか?

パズルみたくはめ込むタイプではなく一枚繋がってるやつがいいです(折りたたみできるようなもの)

今日うんちが漏れててもう絨毯では綺麗にできずプレイマットにしようと決心しました…

うんち汚れなどとれたり、もしくはカバーがあったり、汚れなどとれないけどここのやついいよ!
などあれば教えてください

生後6ヶ月にも入り、よだれもすごくうつ伏せ大好き、ずり這いっぽいのも始まってる…
滑りや厚み色々あると思いますが教えていただきたいです。

コメント

BOYママ🔰

IKEA良いですよ🙆
値段も安くて厚さもちょうど良いです!

• ꕤ

安いのいいですね😢
    ありがとうございます!みてみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちでは、カラズのマットを購入しました。
掃除しやすいし、厚みがありクッション性もしっかりしてるし、親も一緒に寝転がっても痛くないしへたったりしないです。昨年の冬の始まりに買いましたが、全くまだまだ綺麗です。満足度高いです☺️♡

• ꕤ

カラズマット初めて聞きました!
    冬場でも冷たくなったりはしないですか??

検索してみます🔍

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

carazというメーカーのマットです☺️

他のマットと比べてどうかは分かりませんが、とくに冷たいとかは感じなかったです🤔
    マットだから中にクッション性のある素材が使われているからか底冷え感はそんなにないとは思うんですが...はっきり答えられずすみません💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズや色は違いますが、画像のやつを買いました☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

楽天で購入したもの使ってます!今セールになってて12800円で買えるみたいです☺️基本敷きっぱなしですが折り畳めて軽量なので移動させやすいです!ツルツル生地なので掃除も拭き取りできて楽ちんです🌷🌷

• ꕤ

画像までありがとうございます🥰

掃除しやすくて軽いの求めてました😢
    みてみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私もここで相談したり散々迷って結局カラズマット買いました😌
汚れもすぐ拭き取れるし厚みもあってしっかりしてるし長く使えそうだし、買ってよかったと思ってますが冬ちょっと冷たそうだなとも思いました💦

• ꕤ

カラズマット!
    初めて聞きました!
    みてみます!!

• 5月12日

うちも2番目の方と同じのを買いましたー。
ずり這いしてきたので、そのプレイマットに⇩を設置する予定です。

• ꕤ

ベビーサークル置けるほど広くないので置けるの羨ましいです😢😢

2番目の方のやつよさそうなのでみてみます!

• 5月12日