※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の忙しさについて相談です。夜遅くなりがちで、食事作りも大変。皆さんも同じような経験ありますか?

保育園に行かれてる皆さんご飯手づくりされてますか?

うちは日によります。

16時に仕事終わって、スーパーで1時間ぐずり、保育園から帰宅に40分、買い物の片付けもぐずられながら30分、風呂と歯磨き1時間🪥20時なんてすぐ来ます。

遊びたいグズグズもあるのでプラス1時間

寝るのは22時とかなりがちです。

皆さんいかがでしょうか?

コメント

ママリ

うちも日によります!
疲れるし惣菜やレトルトの日があってもいいじゃない!!保育園でバランスいいご飯食べてきてるしお腹が満たされればいい!と考えるようにしてます🤣
作れるときは作りますが、しんどいときや時間がないときはそんな感じです😂
頑張り過ぎたら潰れちゃいます😇どこかで手抜かなきゃです👏

pipipipipi

上の子が幼稚園、下の子が保育園です。
上の子はお弁当なので、朝作って残ったおかずを冷蔵庫へ入れて夜は温めだけだったり、味噌汁はあさげとかの即席、おかずも冷凍食品だったりです😂
ご飯は朝のを冷凍して温めてです🤲🏻
17時仕事終わり→保育園迎え→幼稚園迎え→買い物は行かずに帰宅→洗濯回して→ご飯温めて食べて→お風呂とかで20時30就寝です😮‍💨

ゴーヤママ

週末に作り置きしてるので手作りです!
フルタイムのワンオペなので平日は1分1秒が惜しく買い物は絶対に行かないです!笑

1歳と4歳です!

手作り1品&冷凍か冷蔵1品&白米&たまに味噌汁あったりなかったり、ぐらいです〜!

買い物は週1~2しか行かないので、スーパーの店内で作られてるようなお惣菜は日持ちしなければあまり買わないです😂
基本、少し日持ちするような冷蔵副菜か冷凍食品です☺️

画像のような、お弁当冷食が便利で活用してます🫣