※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がり、泣く息子。ママと一緒にいたいと言い、夜も寂しいと泣く。時短を検討中。

最近、保育園に行くのを嫌がりぼろぼろ泣きます。
理由を聞くとママと一緒に行きたいと言います。
夜も布団で突然しくしく泣き出してママがいないと寂しいのと言って泣いていました。
そんな息子の姿をみて心が痛くなりました。
保育園には朝8時から夜の18時まで預けています。
時短にするべきか今すごく悩んでいます。
ちなみに保育園には1歳から通っています。今年から年少になり人数も増え教室もガラリと変わったのでそのせいも多少あると思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少のときうちの子2人ともなりました!
その時期あるあるなのかな?って思ってます💭
今まで当たり前に生活の一部になっていた保育園だけど、
あれ?ママと一緒にいることもできるの?
あれ?他の子はもうお迎えきてるの?
みたいな感じで周りが見える時期なのかなぁって思います☺️

年中、年長になると
仲良しのお友達がお迎え遅い子なら
えーっもっと保育園いるー!!
ってなるし、
早いお迎えだと遅いじゃん
とか言われるので、
親より友達みたいにどんどんなってくので、
時短にしないでフルタイムで
子供の将来のためにガンガン働いて貯めるのもいいと思いますよ✌︎

大人になった時に
こんなに頑張って働いてくれたんだ!
って少しでも感謝されるかも?共感してくれる日がくるかも?
って思いながら働いてます🥹