※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
サプリ・健康

産後、排卵痛を感じるようになった方いますか?1人目の時は感じなかったが、2人目の時から感じるようになりました。

産後、排卵痛を感じるようになった、またはひどくなった方はいらっしゃいますか?元々、生理痛はあるものの排卵痛は感じないタイプでした。1人目の産後生理再開した時も、それは変わらなかったのですが、2人目の産後に生理が再開した時から、排卵痛を感じるようになりました。

コメント

れれれのれ

もともと排卵痛も生理痛もなかったんですが、1人目産後からどちらも出てくるようになりました!

むしろ酷くなって、たまに行動できない時もあるほどです🥺
出産の代償がデカすぎる、、、、と思う反面、排卵した日がわかるようになったのでじゃあここら辺で生理か〜っと予測できるようになりました😂

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!そうですか😣やはりあることなんですね!
    確かに、代償がデカすぎますね💦胸の形が崩れるなど他にもありますが笑

生理の予測ができるのは確かに心の準備ができていいですね🍀

• 5月11日
ママリ

私は元々生理痛がひどくてひどくて、婦人科に行っても出産したら良くなるタイプと言われ、1人目産んでからは劇的に改善して痛みがなかったんですが、
2人目産んでから排卵痛とやらを感じるようになりました!
というか1日だけお腹の痛い日があるので、これが排卵痛だなと思ってます。

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!逆に出産したら良くなるタイプもあることを知りました💦
    排卵痛もなかなか辛いものなんですよね😅1日乗り越えて頑張りましょう🍀

• 5月11日