※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の際のスタイについて相談です。防水スタイやシリコンタイプの違いや外出時の使い方について教えてください。

食事の際のスタイってなにを使っていますか?

現在1歳になったばかりで、手でご飯をよく触るようになってきたので長袖エプロンを買いました。

以前は防水のスタイにプラスチックの受け皿を取り付けるタイプのものを使っていましたが、防水スタイにカビができやすかったのと、子供が受け皿で遊び始めてしまって使うのをやめました。

シリコンタイプのものもプラスチックと同じように遊ばれてしまうかな?と思い、買うのを躊躇しています。

これからずっと長袖エプロンを使うかも分からないのでお試しで1つしか買っていないのもあり、何を買うか悩んでいます。

もちろん子供が受け入れるかどうか次第なので使ってみないとわからないかもしれませんが…

ひとまず今は長袖エプロン1枚と、外出用の使い捨てスタイでやりくりしています。

みなさんどういう時にどういうタイプのものが使えたなど、食事スタイ事情を教えて下さい。
あと、外出時に使い捨てを使うかシリコンなど持ち帰るものを使うかなども教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べ☞長袖エプロン
スプーン食べ☞シリコンスタイ

です。
お出かけの時もシリコンスタイを小さく折りたたんで持って行ってます!

うちも受け皿で遊びます。
むしろ 受け皿の食べこぼしも食ってます🤣💦

触らせるのも触感の勉強と思い特に注意もしてません…
したいようにやりたいようにさせてます🤧笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは受け皿をテーブルに何度も叩きつけたり、受け皿を両手で持ったままバンザイみたいに手を上げるので、受け皿が真っ逆さまになって食べこぼしを頭からかぶる感じになっちゃってました😨(笑)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

長袖使ってます!
遊んだりしてすごい汚れるのでずっと長袖です!
首の後ろがマジックテープじゃなく、紐だと調節できて良いです🙆‍♀️
スリコに売ってる服の裾が袋になってるタイプだと、横まで袋になっていて袋が大きすぎて食べ物がたくさん入ってると重みに負けて脱がす時にこぼれてきました😂普段使ってるのは長袖エプロンに袋のスタイが胸くらいについてるタイプで気に入ってます😊
小さい頃から長袖使ってたら他のを嫌がるので外出も同じ物を使ってます😊ゴミ袋持ち歩いてるので、袋に入れて持って帰ってきます😊

みあ

普段→ベビービョルンのソフトスタイ
保育園→タオルのスタイ(おりこうタオルと検索すると出てきます!)
外出→コストコの使い捨て

です!
スプーン練習し始めは食べこぼしが多くて長袖エプロン+ベビービョルンでした☺️

はじめてのママリ🔰

家ではテーブルクロス一体型の長袖エプロンおすすめです!
ほぼ100%食べこぼしをキャッチしているので後片付けが楽です✨