※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4歳の子供が37.2度の熱で体調不良。病院では熱がないと言われるか悩んでいます。明日病院に行くべきかどうか相談したいです。

子供は大人より体温が高いっていいますがそれって赤ちゃんくらいの話ですよね?
幼稚園入る頃になれば平熱も大人と変わらないと思うんですが
病院では37.5度以上じゃないと発熱してないって言われるんでしょうか?

今4歳の子が37.2度くらいあり、体も熱く頭痛、体のだるさがあるみたいです。平熱は36.4くらいです。
いつもより確実に熱があるのですが病院では熱ないって判断されちゃうんでしょうか。
明日病院に行こうと思ってますがみなさんなら様子みますか?上記以外の症状はなくご飯はいつもより少なめですが食べました。

発熱して病院にかかることが数回しかなくその時は38度以上だったので経験がなく…わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかにしんどそうならもしかしたら上がっていくかもですね。。
37.5以下でもしんどければ発熱です。
しんどくなくて37.5ならただこもってるとか、ご飯食べた後とかですね😅

• ☆

夕寝もしたのに夜もすんなり寝ました💦しんどいんだと思います…

こもっても37.5出ますか!?うちは出たことなくて…💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもったら37.5くらいすぐでますよ。
    私でもでます🤣
    うちの子はこもり熱だけで38度超えます😅
    なので元気なのか、風邪症状あるかないかで風邪か判断してます。

• 5月10日