※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
サプリ・健康

授乳中にロキソプロフェイン60mg Emecは安全でしょうか?子供の健康を考えて悩んでいます。

薬について質問です。
大学病院でもらったロキソプロフェンNaがなくなったので、整形外科に行ったら処方されたのがロキソプロフェイン錠60Emecという違う薬が来ました。大学病院に聞いたら同じ成分だから問題ないと聞いたのですけど、ネットでは授乳中の人は飲んでは駄目だと書かれているので悩んでます。
ミルク寄りの混合でたまにおっぱいを欲しがるので、膝と腰が痛い分、飲みたいですけど子どものことを考えると飲んでいいのかわかりません。
授乳中にロキソプロフェイン60mg Emecは大丈夫でしょうか?

コメント

あーちゃん

以前同じような悩みがあり薬剤師の叔母に聞いたところ、「成育医療センターの授乳中の薬というところを確認するといいよ!」と言われました。市販の薬などでも大丈夫と書いてある成分のものであれば平気であると教えて貰いました!
ちゃんとした回答ではなく、すみません💦

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます。成育医療センターって初めて聞きました。
    少しでも不安がなくなればいいな😅

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

国立の病院でNICUなどもある小児にも力を入れてる病院です!他の薬の際もぜひ活用してみてください!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

いちよー医師に相談の上ってなってるんですが、相談のされた上なら大丈夫です。
私も産後すぐから医師にロキソニンもらってましたし、ずっと飲んでました。
基本どれも主成分は同じでごく少量は移行するかもしれないって感じですよね。
母乳もたまになら6時間から8時間あけると全く問題ないのでいいですよ!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます。そうですね。我慢出来なくなったら時間を考えて飲むのもありですよね。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのは辛いですよね🥲

• 5月11日