※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

親子遠足で、年少さんは自由時間。他の親子と回るか不安。個人で回る感じ。歳が上がると一緒に回るママも。

親子遠足について
今年から上の子が年少さんではじめての親子遠足があります。ちょっと子供向けの遊園地みたいなところに行くのですが、説明の紙には現地到着写真撮影後は自由時間と書いてありました。クラスの子達と回って他の親御さんと仲良くなれるかな〜とか勝手に思っていたのですが、上の子同士もいっしょ〜とかじゃない限り年少さんはもちろん顔見知りの方いないじゃないですか?😂みなさん個人で(ママと子供で)回る感じですかね?年中さんとかになったら仲良しのママさん、お子さんといっしょに回る方もいらっしゃると思いますが☺️✨

コメント

omochichan

私の園の親子遠足もそんな感じでした!上の子が年長、下の子が年少なのですが、おっしゃるように上の子のママさんとはもう知り合いだったり子ども同士が一緒に行動したがったりするの一緒に回ったりできたのですが、下の子は全くそんな感じじゃなかったですね😊笑 たまたま遊具で近くにいた時に声をかけてお話したりはありました!

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂またみんなたどたどしいし、誰が誰だか分かりませんもんね!笑
    そんな感じだと分かっただけで安心しました😂✨✨

• 5月10日