※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
産婦人科・小児科

2歳の娘が頻繁に吐いています。最近は1日に3回も吐き、吐く1時間半前に食事を摂っていました。吐いた内容は夕飯のパン、焼きそば、ウィンナー、牛乳。また、鼻風邪で鼻水や咳があり、痰や鼻水が詰まった感じがします。これは咳や痰の影響でしょうか。

わかる方、お願いします。
2歳の娘です。
最近吐くことが多いです。
4カ月前から咳喘息
2カ月前に吐いてから
毎月吐いています。

今日も先ほど吐いたのですが、
かなりの量を吐きました。
合計3回

吐く1時間半まえにごはんを食べていました。

吐いた物は夕飯に食べたものです。
丸ぱんひとつ。
焼きそばを少し。
ウィンナー。
そして、寝る前に牛乳もコップ一杯飲みました。

あと加えると鼻風邪をしていて
鼻水と咳がでてます。
咳は痰や鼻水が詰まった感じにします。

これは、咳や痰からくる物でしょうか。
こんな頻繁にある物なんでしょうか。

コメント

ベル🐶

咳き込んで吐くのは小さい子はよくありますよね🥺
咳して戻したなら心配ないと思いますが、そうでないとしたら心配ですね。。と言っても、風邪で吐き気がくることもあるでしょうけど💦
うちも、かなり頻繁に風邪ひくので、咳き込んで吐いたりよくしてました。
病院の先生には、高熱で吐いてグッタリとかは危険と言われました。
元気そうなら、また何かの時に先生に聞いてみては?

きい

吐いてるなら胃に優しい物を食べさせた方がいいですよー!
おかゆ うどん とか😳
お肉 野菜などの食物繊維豊富な物 乳製品 とかは避けた方がいいって小児科の先生に言われたことあります!

まだ病院に行ってないなら吐き気止めと整腸剤処方してもらって様子みた方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰 

次男が吐きやすいタイプです。

風邪をひいたりして咳をしたり、咳で痰がが絡んだりすると嘔吐です😭体質なのかな、、、と。