※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイネオに切り替えたいけど、auのiPhone6plusはSIM解除できないと言われました。切り替え時期や費用について教えてください。

マイネオについて教えてください✨
今、iPhone6plusを使っていて格安SIMに変更しようとも思い、auショップでSIMフリーのことなど聞いてきたんですか、6plusはSIM解除できませんって言われました。
マイネオのサイトには出来るようなことが書いてあるんですが💦
auのiPhone6plus使ってる方でマイネオに切り替えたかたいらっしゃいませんか?!😿
切り替えのタイミングは月末がいいんでしょうか?
月末にマイネオに乗り換えたら、費用は一月丸々かかりますか??

コメント

ペロ助

auのiphoneならわざわざsimフリーにしなくてもそのまま使えますよ😊
テザリングはできなくなりますが💡
夫が6をマイネオで使ってます😃
番号そのまま乗り換えで使うのであればデュアルプランっていうのになります😃
あとは契約するギガ数で費用が変わります😃

• ペロ助

ペロ助

よく読んでいませんでした😅
    月の半ばに契約しましたが、コース料は約半額だったので日割りかもしれません😃

• 1月27日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    6シリーズでも出来るんですね☺︎💓
    日割ってすごく助かりますね😿💓✨
    持ち込み機?保障シリーズとかは入ってますか?☺︎

• 1月27日
  • ペロ助

ペロ助

保証はauに紐付いているので解約と同時になくなります😅
    アップルケアも分割で払っている場合は解約時に自動的に切れます。

• 1月27日
72

私はauではないのですが、auとかは2015年何月以降購入の機種とか条件あったような....
標準でsim解除にできるのは6s プラスからだったかと💦

私は切り替えを20日頃にしたら残り10日分日を日割り計算で請求きました〜!

• 72

72

追記ですがauショップでSIMフリーをしてもらうというより、MNPしたいと言えばOKです🙆
    マイネオの方の手配は自分でやります!アマゾンなどで売っているエントリーパッケージというのを購入すると、手数料3000円前後が900円ほどに抑えられます(*'ω'*)

• 1月27日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    MHPしたいと伝えればいいんですね☺︎💓
    6plusでも、できるといいなぁ、、💦💦

アマゾン見てみました!
    手数料抑えられるなんて、素敵です笑💓
    素敵な情報ありがとうございます✨

• 1月27日
みぃϵ( 'Θ' )϶

SIM解除しなくてもそのまま使ってますよ♪
auにはMNP予約番号を発行してもらうだけでokです(^ー^)ノ

日割りで請求がきますよー!!

• ままり

ままり

6plusでも使用可能なんですね!安心です💓
    二台分が月割で来たら困るなぁと思っていたので助かります💓☺︎💓

• 1月27日