※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

旦那にイラつきが止まりません。うちの旦那、自分の家族が大好きすぎて…

旦那にイラつきが止まりません。
うちの旦那、自分の家族が大好きすぎて頭がおかしいです。

今度娘の一歳の誕生日祝いで両家の両家と兄弟までは呼ぶ予定なんですが、店の場所をどこにしようって話してたら
母ちゃんがあの店もう一回行きたいって言ってたからっていう理由での店チョイス。
母ちゃんかよって。

なんか娘と本当に向き合って娘のことを考えてるっていうよりも
自分の家族がどうしたら喜ぶかが一番先に考えてるみたいです。

義実家に預ける予定だった日も、娘が下痢して具合悪かったから私が自分の予定キャンセルして面倒みるわって言ったらうちの親せっかく来るの楽しみにしてたのにとか。
お前は何が大事なんだって感じです。

父親として誰がどう思うとかじゃなくて
娘と家族のことをしっかり考えれるようになっていってほしいんですが何て話したら分かってくれるんですかね?
こーゆー人って一生変わらないのかな?

コメント

うちは半年かかりました。
結果、旦那がうまく立ち回れず今は旦那実家は疎遠です😥😞

結局じじばばは責任ないから好き勝手やりますよ。それがうちのはまったくわからなかったです😥😞

預けたらなにするかわかったもんじゃないし、娘さんだって体調悪いときにお父さんお母さんいないなんて不安で仕方ないと思います。

• kkk

kkk

そうですよね!
    もう少しどっちにもかどがたたないようなやり方だっていくらでもあると思うんですけどね。。
    子供のこと心から考えてあげられるのは親である私たちだけなのに、他人の目や親の目にどう映るかばかり気にして小さい男だなと思ってしまいます。
    美月ママさんのお宅は疎遠なんですね。
    でも何かあるたびに衝突したり嫌な気持ちになるよりもそうやってはっきりさせた方が楽かもですね。

• 1月27日

うちは入院中にやられました😤親は連れてきていいといったが、義母の姉たちまで連れてきて一時間居座り、挙げ句付き合いもあるから俺には注意できんとか…。水に流せばいいだ、聞き流したらいいだとか言われました。私だけ我慢すりゃいいと…だったらあんたなんか要らないといったら離婚はしないと。わがままです😥😞

娘や私は貴方の道具じゃありません!と言い張りました。

なんですかね😞💦うちはめちゃくちゃ思い込み激しくてもうため息でます…。

というか、一家の主としての自覚ありますか?っていいたくなりますね。。
あ、うちのは両親含め家族とか言い張りましたので、別世帯ですと一蹴です😤😤😤

kkk

うわー。最悪ですね。
入院中とかデリケートな時だって中学生でも気を使えるような場面でなぜいい大人が揃いも揃って。

うちの義両親も似たかよったかですよ。
なんか悪い人達じゃないんですが気を遣って欲しい所が違うというか、臨月の人生体重マックス時期に義実家の年賀状用に家族写真撮らされましたよ。
お腹重い中わざわざご飯屋さんに出向かされて( `_ゝ´)
一緒にいた義兄の座ってたいすの後ろ通ったらふざけてですがデブ呼ばわりされましたからね。
多分そういう砕けた関係を仲良くていいねーって履き違えてるんだと思うんですよ。
で旦那もそういう友達のように気を使わない関係になってほしいんでしょうね。

でも嫁側からしたらそもそも友達のように仲良くなりたいなんて思ってないし、お互いイライラしない程度のほどほどのお付き合いがいいんですよ。

この気持ちせめて旦那だけでも理解してくれたらもう少し色々違うんでしょうけどね。