※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一カ月の赤ちゃんが夜泣きで困っていたけど、おしゃぶりを与えたら効果があり、ストレスが減った。それでも自分を責めてしまう気持ち。


今日で一カ月を迎えました!
毎日夜泣きがひどく、3時間4時間ぶっ通しで泣かれておかしくなりそうでした😭
旦那と話し合い、おしゃぶりを与えてみようということで今日買って与えたのですが、すごく便利ですね😭感動しちゃいました。笑 これで少し私もストレス減るとか考える私はなんてダメなママなんだろうと少し責めちゃってます。

コメント

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

全然責める必要ないですよ!
私もしんどくておしゃぶり使ってました😊笑
その間だけでも静かだし気持ちも休まるので✨
ずっと泣かれるとほんとしんどいですよね😭
無理なさらず休めれる時に休んで下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶり離れできないとそれも大変だと思いめっちゃ悩んだのですが、今は楽を優先しました😭

    • 5月10日
  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    生後4ヶ月くらいから夜も長く寝てくれるようになりそこらへんでおしゃぶりやめれました☺️
    楽さ優先大事ですよ!笑
    今でも手を抜くとこは抜いてます笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    今はいかに楽できるかを優先しちゃってます😓
    こんなママでごめんねと😭
    コメントありがとうございます😭

    • 5月10日
deleted user

お疲れ様です☺️✨

おしゃぶりきくの羨ましいです❤️
私は効かなかった上に、背中スイッチあるので
寝かしつけは添い乳です〜😆


ストレス減るの大事だしママの睡眠大事です!
心に余裕があるだけで
育児も大変だけど楽しいです!!!!!
ママが笑っているだけで子どもは幸せです❤️
沢山のいろんな方が一生懸命、考えて動いて、四苦八苦しながら(?)発明してくれた便利なものを
どんどん使っていきましょ〜✨😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントみて泣きそうなりました😭😭
    ママが笑ってなきゃですもんね😳💕

    • 5月10日
P

毎日お疲れ様です🥺
おしゃぶりいいですよね👏🏻私もどうしようもない時とか使ってました✨
どこがダメなママなんですか!?便利な世の中なんですから使えるものは使いましょ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使えるものは使う!はい、そうします😭💕

    • 5月10日