※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5〜6ヶ月での体重増加について相談です。私は4キロ増で検診が心配。皆さんはどのくらい増えましたか?

妊娠5ヶ月〜6ヶ月で体重どのくらい増えましたか?
私は4キロも増えて明日の検診で怒られそうで怖いです。
皆様の体重増加ガキになります。

コメント

ママリ

19wになりました!
私も4キロ増えました…笑
同じく明日検診なので怖いです…

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとに。やばいですよね😱
    1ヶ月で4キロなんて増えすぎてびっくり、、、妊娠後期どうなっちゃうんだろう。その心配に尽きます、、、
    明日お互いに怒られましょう🤣

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

分かります、、、笑
    私は専業主婦でずっと家にいて動かないので、やばそうです笑

明日少し運動していいか聞いてみて、許可でたらYouTubeでマタニティヨガとかマタニティーでもできるやつ始めようかと思います!!笑

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も先月から週3デパート始めましたが、それまでは2人分2人分🎶とか言ってめっちゃ食べてた自分を今憎んでます。妊娠中1度着いたお肉取れないのほんとにしんどくて💦笑

私自己判断で1日5キロとか歩いてました🙄でももう今はそんな体力ありません🤗
    私もマタニティーヨガすごい気になってます🧘‍♀️

• 5月10日
すい

私も6ヶ月に入ってから体重の歯止めが効かなくなってきて笑ってます😉(呑気)

もう既にトータル8kg増えてるのでやんわり先生に『このペースで体重増えたらお産大変になるよ〜😌』と注意されました笑

161cm 47kgから55kgになってしまったので最近はマタニティヨガと夜ご飯を少なくするor早めの時間に食べるを心掛けてます!

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとに息してるだけで太るって言う言葉存在するだってくらいに毎日増えてますよね🎶笑
    諦めも肝心って言い聞かせてます🤣

私も絶対言われる自信しかありません🤗笑

マタニティーヨガ結構効き目ありますか?!🧘‍♀️
    もう私ご飯の量少なくするのは無理です😮‍💨笑
    心がけ大事ですよね👏🏽👏🏽

• 5月10日

3人目妊娠中で来週で20wです。
妊娠前から+1.5kgです!

• あーちゃん

あーちゃん

先輩ママさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    さすが!!3人のママさんだけあって素晴らしいです😵👏🏽
    やはり食べ過ぎには注意してますか?⚠️

• 5月10日

退会ユーザー

1.2人目は16kg増えましたよ〜😂
    全く気にしてないです!笑
    毎日食べまくってるんですが増えなくて😅💦

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱ1人目とかってそのくらい増えるのが普通、、、ですよね、、、、?
    えーーー!そうなんですね!!食べまくってるのに増えないとなるとちょっと心配だけど、もしかしたら体制が着いてるんですかね🤔

• 5月10日

退会ユーザー

専業主婦だったからだと思います😂今仕事してるのと自転車で往復14kmなので😂

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

自転車で14キロ!?!?!?
    もう!!それは絶対太らないで出産まで行けるヤツ、、、
    見習いたい、、、
    義母が厳しくて危ない!ダメ!って言われるから基本車か歩きで
    歩くのもしんどくて車に甘えてる自分が憎たらしいです🎶笑

• 5月10日

退会ユーザー

子供たちの送迎もあるので自転車しか交通手段なくて😅
    多分産休入ったらやばいとおもいます😅

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子達の送迎があるってこと考えたら尚更増えないって言葉に納得です。。
    逆に1.5キロしか増えてないなら10キロ以内に抑える努力さえしてればあんま太らなくて済みそうで羨ましいです🥺

• 5月10日

退会ユーザー

でも
    1.2人目の時16kgふえましたが産後半年後には戻りましたよ!☺️だからきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

16キロ増えて半年で戻れると聞くと私も16キロまで増えていいって考えに変わりそう!笑でも痩せれるなら、太れるのは今だけだと言って沢山食べないよに気をつけておきます🤯笑

• 5月10日
ママリ

その頃は5キロ増えました☺️
最近は食欲甘いもの欲が抑えられません、、、おそらく体重も増えていると思います😱笑 前回の検診で怒られて食事指導はいりました😢💭

• あーちゃん

あーちゃん

私だけじゃないんだと思うと心強いです🥹🫰🏽
    いやそれすっごく分かります、、、笑気づいたら冷蔵庫甘いものだらけ😃
    えっ!!!食事指導ってどのような感じなんですか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わたしも心強いです🤣もう最近諦めてます、、、🤣笑
    その時は揚げ物とか甘いもの控えてって口頭で言われて、次回の検診の時に朝昼晩間食なに食べたか全部記入して持ってきてそこから詳しく指導入るみたいです🥶💭

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

諦めて妊婦生活有効に楽しみましょう🤣
    揚げ物、、、甘いもの、、、控える、、、厳しい、、、笑
    もうそれヤバイですね😵
    それされたらほんと怒られることしかなさそうで💦

• 5月10日

20週で妊娠前+2キロです!
食べたいもの食べてますが、便秘がひどくて量食べれないせいかあまり太りません…😅

• あーちゃん

あーちゃん

素晴らしいです👏🏽
    それきくとやっぱ体質なんだと痛感、、、私も便秘時期ありましたが便秘だろうがお構いなくいつもの量をバクバク食べておりました。。
    便秘ほんときついですよね💦😱

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

今プラス3.5㌔です〜💦
怒られたりはまだしてません🤣
増え無さすぎもダメなんだよって初期の頃言われてたのでアワアワしながら受け入れてますw

• あーちゃん

あーちゃん

そうやって言ってくださる先生羨ましいです。🥺
    でも大丈夫よ〜って言われると先生がいいって言ったからいいもん!とか言ってめっちゃ食べちゃいそうですよね😮‍💨笑

• 5月10日
ママリ

今20週で吐き悪阻などはなく、妊娠前から+1〜1.5kgをうろちょろしてます!
妊娠5〜6ヶ月の期間は体重はぜんぜん増えてません💦
切迫で自宅安静なので、運動もなしです😭
食事管理だけでキープできてます✨

• あーちゃん

あーちゃん

悪阻なくてそのくらい、、、羨ましすぎます、、、
    増えていくと実感します。起き上がる時の自分の体の重さ具合に、、笑
    切迫なんですね😢
    食事管理できる方法是非とも教えて頂きたいです🤯

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

今日ちょうどYouTubeで妊娠の体重管理について動画を見ていると、そもそも妊婦さんの体は溜め込もうとするらしいので浮腫んだり体重が増えやすいらしいです!
    そこに抗っていくのはなかなか大変なんだと思います💦
    私は食べ悪阻だったのですが、異常な食欲だ!偽の食欲だ!と自分に言い聞かせて、なるべく3食以外は食べないようにしました!食べたい時は、さつまいもやホットミルク、軽くて良いときはグミとかで紛らわしてました。
    今は悪阻がほぼなくて、食べたい欲はかなり減りました。
    3食の食事内容もなるべく具沢山の野菜スープでお腹を満腹にしてから食べたりします!
    あとはタンパク質は豆腐や納豆、ササミ等をメインにしてます。
    あとは腸内環境を整えるために、ヨーグルトや納豆等の発酵食品は毎日とってます✨
    炭水化物は基本的には1日150g以内にしてます、1番太りやすいので💦
    あとはオヤツは果物とさつまいもとグミ以外は食べないです!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で5キロ太った人が通りまーす🙋‍♀️

先生には血圧が上がるかもだから、みんながイラつくぐらいゆーっくりご飯食べてねー!あ、でもご飯抜くとかはやめて?て言われて、全力で高速で食べてます😋←

起きてるとお腹空くので、
子供と一緒に昼寝2〜3時間してます笑

が、食べます余裕で!!
おなかすきますよねー!!

• あーちゃん

あーちゃん

清々しくてすごく好きです🥺🫰🏽笑

いや面白すぎます笑ゆっくり食べてねって言われてるのに高速って笑でも子供いたらチマチマ食べてらんないですもんね💔

私もその作戦やりたいから早く生まれて欲しい🥺

あっ食べちゃってるんですね🤣でもすごい分かります、、ご飯食べたのにチョコとか余裕で口に運んでます🍫🩵笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期からつい最近まで悪阻で入院していたので、もう我慢したくなくて言うこと全く聞かない妊婦です🤰🏻✨(笑)

先生も絶対この人言うこと聞かないだろうって思ってると思います😆😆

ゆっくりと言われて、心の中で絶対無理!食べたいもの食べてやる!!て思ってました😂実際も好きなだけ食べてあっという間に元の体重に戻りました(笑)

ご飯食べたあとすぐ寝ようと思って歯を磨くのにいつのまにかアイス食べちゃったり…毎日はを3回も磨いてます(笑)そろそろ学習しなきゃなのに、、、スースーしながらバニラアイス食べてます😂😂

• 5月10日
ママリ

1人目トータル15キロ太りましたが9時間で安産でしたよ!!笑