※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に疲れが滲んでいると言われ、ショックを受けています。ワンオペでフルタイム復帰し、身なりは整えているつもりだが、疲れが目立つようです。

ママ友に『後ろ姿から疲れが滲み出てるね』って言われたんですが、どういう状態だとそう思いますか?🤣

復帰したばかりのワンオペ、フルタイムで本当に心身共に疲れていて、ママ友も気にかけてくれてはいました。

身なりはオフィスカジュアルでみすぼらしい格好はしてないはずです
ヘアメイクも整えてはいます…が疲れが目立つレベルだなんて、なんか色々ショックです🥹

コメント

ます

身なりは整ってるなら
姿勢と所作かなぁと思います🤔

勝手な想像ですが🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰 

か、悲しい🥹
ママ友は悪気なかったんでしょうが、、相当ショックでしたね😭
背筋が丸まっていたとか?肩が下がってたとか?後ろ姿、、、そんなこと言われたら明日から気になってしまう、、、、😔

見た目と言うより姿勢や仕草だと思います!
自然と下向いてたり猫背っぽくなってたり、ゆっくりのっしり歩いてたり、ですかね😂

mamari

姿勢かなぁ?
抱っことか授乳(ミルク)、オムツ交換や着替え等、どうしても肩や背中が丸くなる動きが多いので、歪みますよね。
そうなると、若々しさがなくなって、疲れた印象になるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

皆さん早速コメントありがとうございます!

確かに私は猫背です😇😇
姿勢を気をつけたいと本気で思いました🤣
気付けて良かったです🙌