※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

年長の子供のわがままや約束違反に疲れている方へ、他の方はどうしているか教えてください。

年長の子をお持ちの方、どれくらいのわがままだったり約束守れなかったり同じこと繰り返したりしますか?
もう毎日毎日同じことしか注意してなくて本っっっ当に疲れ果ててます。注意された瞬間のみテレビから離れて数分後にはまた近くに行く の繰り返し。お菓子家にいっぱいあるから今日の買い物の時はお菓子買ってって言わないよ お約束できる?と話すときは張り切ってうん!言わない😊ってて言っても100%「お菓子かうー」。他にも言い出したらキリがありません。こんなものなんでしょうか。出来ないなら初めから約束するなってイライラします。出来なくて当たり前なんでしょうか?それなら諦めつくんですが、皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に約束は守りますが、無意識にしてしまう事は何回言ってもなおらないです😅

• 28sai🎋

28sai🎋

約束守るんですね✨素晴らしい😭
    ありがとうございます😊

• 5月10日
らむりん

うちもめっっっちゃわがままです😭
うちは性格だと思います
次女3歳の方がおりこうです…

どのくらいわがままかな、
ほんと言い出したらキリがないくらい
これ食べる、言うたのにやっぱりこっちにする
とか。こっちも腹立つからわがまま言うなら食べんでいい、とか言う様になりました😂

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    わがままだから怒るの繰り返しだからダメなのかなーと。3歳半頃までは優し出来たんですが年少終わり頃から結構怒ったりそっけない態度取ったり。それも要因の一つなのかとおおらかに接しようと思うけど、5歳なのにわからんのか💢ってそっちが先に😭らむりんさんは2人居てしかも妊娠中!私なんか1人なのにこんなに手こずってます😭

• 5月10日
  • らむりん

らむりん

いやいや~、ほんと大変ですよね
    1人だからこそ本人も甘えちゃうのかも知れないですね💦
    「お腹に赤ちゃんが居るからママしんどいの、お願いだからわがまま言わないで、言う事聞いて」と言ってます💦

朝も何度起こしても起きなくて、明日は遠足&旦那が早番で居なくて頼れないから「お願いだから明日は言う事聞いてね、お弁当も作らないといけないし、パパいないから」と頼んで寝かせました
    本気で話して頼んだら理解してくれる時がうちはありますが28saiさん所はどうですか?

• 5月10日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうですね。
    本気が伝わるように優しく丁寧にゆっくり言えば聞いてくれると思います。
    ついつい怒り口調や冷たい口調だからだと思います😭 優しくというか怒らない口調に私がしやきゃですね😭らむりんさんのお陰で私が優しくなれればと薄々分かっておきなが娘のせいにもしてた自分が再確認出来ました!
    ありがとうございます😊❣️

• 5月11日
moon

年長組の長男はもっと小さい頃からずっと滅多にわがまま言わない、約束はほとんど守れる子です😊
逆にもっとわがままになったらいいのになって思うぐらいです😂
今日はお菓子買わないよ〜って言ったら絶対に欲しがるってことはないです🖐

• 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!やっぱりうちはわがままなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 5月10日
kanakan

うちは男の子ですが常にわがままいってますよ😭
お菓子も基本忘れて、約束したじゃーん!っていうと、そっか!と言う時と、嫌買いたいって言う時がありますね😅

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    少し安心しました😭

• 5月10日