※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30万の洗濯機を買うか悩んでいます。乾燥機能が壊れ、毎日使うシングルマザー。Panasonicの高価な機種か安い機種か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

シングルマザーです。
30万の洗濯機を買うか死ぬほど悩んでます。
シングルの皆さんは洗濯機にそんな払わないですか??
7年使ってるドラム洗濯機がこわれそうです😭😭😭😭😭

乾燥が、最後までいかなくなりました。
洗濯だけなら続けてできたのですが、2時間置いても電源つかなくなり3時間置いてやっと次のが回せるようになるし、
乾燥は回しても、朝起きたら止まってて、もちろん洗濯機の中は最悪な状況です。
もう1回洗濯を回すという。

1番使ってたのは乾燥です。
シングルで仕事してる私には、離婚前に買ってたドラム洗濯機に助けられる毎日です😭
仕事をしていて、子供と住んでるアパートはベランダがない為部屋干しなので、狭い部屋の場所も限られてるので、毎日のように乾燥に助けられてます。。
子ども園は制服だし、二つを着回してるので、保育園だったらなんでも着せていけたのにそうもいきません😭
30万の洗濯機を買うか悩んでます🥲
貯金あまり無いのですが、仕事フルでしてるし、長い目でみて、
Panasonicの30万くらいする乾燥機付きの洗濯機を買うか
もっと安いのを買うか悩んでます😭
貯金なくても、働いてたら生きてはいけるお金は毎月入ってくるしここで良いの買う!て意見の人もいますか?😓
もちろんフルタイムで働いてるので母子手当ありません。。
今のは24万くらいの日立のドラム洗濯機です🥲
日立はもう嫌です🥲

小学校入学前でお金を使う年なのにほんと厄年😭😭

皆さんのご意見聞かせてもらえませんか?🥲

コメント

ととろ

いくら周りに無駄と思われても買った方がいいと思います!パナの1番いいやつですよね!?私もそんなにお金余裕ある訳じゃないけど買いました(笑)
気分も上がるしストレス無くなったし最高です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!パナの1番いやつ😭❤️わかってもらえて嬉しいです!
    ほんとですか‼︎買うならなぜかあれしか頭に浮かばなくて😂
    やはり良いんですね😭完全に壊れちゃう前に買っちゃいます‼︎🥺

• 5月10日

洗濯機は絶対使うものだし、私はケチらず欲しいもの買うべき!派です😊💕
パナソニックの30万、多分同じの私持ってます。
めちゃくちゃ良いので、どうせ洗濯機買うならそれ買って!!って思うレベルです!!!!🫰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じの持ってる方ここにもいた✨😊嬉しいです。
    子供がいると本当に洗濯ばっかりですし、乾燥必須なので、それ買って!と言われるレベルなら絶対買おうと思います!今週末、いつ納品か聞いてみます😂

• 5月10日
ママリ

時間を買うと思って買いましょう!!!しっかりしたやつなら長持ちしてくれますし絶対後悔しないと思います😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    もう、出費がすごすぎて泣きそうですが、買わないといけないものなので、しょうがないですよね😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

元取れるまで使いまくりましょ💕

昔から少しでも得したと考えないと気が済まなくて、新卒で100万の車買った時「先週まで150万だったかもしれん…今買えば50万も安く買える!!」とありもしない妄想を繰り広げてました😂😂😂
    きっとパナの洗濯機も来年には不況で入手困難になって80万の価値になるかもしれないですよ😂😂😂今がチャンス💰🔥🔥

↑お付き合いくださりありがとうございました笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、むしろおもしろちお話してくださりありがとうございました🥲!
    今久しぶりに大量の乾燥壊れちゃってかけれなかった洗濯を家中に干していて涙出てきて、あーなんかもう疲れるなー、お金飛ぶなー、ランドセルも買わないとなのにーと落ち込んでたので、元気出ました😂
    そうですよね!こうやって大量の洗濯を干す時間、その間に娘との時間を作ってあげれるし、最高の価値があるなって思うことにします😂✨
    80万の価値がある洗濯機30万なら買うしか無いわ🥺❤️て思えました😂‼︎‼︎‼︎‼︎

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

役に立てて嬉しいです🥹🥹
    えええええ、洗濯物で涙出るはだいぶ心配になります…もう暗いことは考えず今日はゆっくり休んでください☕️
    娘ちゃん、こんなにいいママさんがいて羨ましいです☺️💕

私ももうすぐ実家を出る予定なのでママさんのおかげで2人暮らしのための良い勉強になりました!!ありがとうございました🥰

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も仕事なのでゆっくり休もうと思います☕️😭
    ちょっと近々出費が嵩むのでダメージが来てました😂
    普段褒められることなんかないからそう言って貰えるとまた泣けてきます😂❤️
    実家でられる準備されてるんですね!!✨2人暮らしとても楽しく過ごせてるので私はおすすめです😉こちらこそありがとうございました🙇‍♀️❤︎

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ママさんみたいに息子と楽しく2人暮らしできるよう私も頑張ります✨
    明日もお仕事がんばってください☺️おやすみなさい💤

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私なら買います!!!
ドラムなら安いのでもそれなりにお値段張るし、それならいっそ良いやつ買います☺️
うちも日立でまだ使えるもののエラー頻繁に起こるし、買い替えたいです😭Panasonicいいなぁ、、🤤💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます!
    買いますって方多くて🥺✨
    よかったです😊
    日立さん、エラー頻繁に昔から出てて😥😢困りながら7年頑張ってくれたのでおさらばです😂✨
    ママさん達にいいなと思って貰えるならPanasonicにする価値もありますね🫣

• 5月10日
メル

乾燥機使ってたら、次も同じのって思いますよね😣
やっぱり楽な方を取って買っちゃいます!
うちは結構前ですが、電気屋カードがあるので分割払いで(手数料なし)月々1万ちょっとで買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!次も同じの!て思って調べるとかなり高い😂
    元夫が良いの買ってくれてたので、離婚後も重宝してたんです😢
    分割カード、いいなーと思いました😭せっかくの貯金がガクッとなくなるのが怖くて🥲🥲🥲ヤマダ電機はそういうのないのかしら😂
    分割手数料ない電気屋さんも検討してみたいです‼︎

• 5月10日
  • メル

メル

ヤマダ電気でもショッピングローンなら36回まで無金利に洗濯機なってますね!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったんですか❤️ありがとうございます!!✨無金利あるんですね!シングルマザーの私通るかなー🥺聞いてみます!!❤️

• 5月10日
  • メル

メル

お時間あれば聞いてみた方がいいですね!
    小学生でランドセルとか出費が重なるので、無金利はありがたいですよね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね今年ほんとにキツくて😭
    聞いてみますありがとうございます😭!!

• 5月10日
うさぎ

家電に助けてもらって時間もとれる、ストレスフリー!なら全然買っちゃいます!

私は縦型派なので、7kgの10万もしない縦型購入して、夜除湿機かけて、朝乾いてる!っていう生活してまいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿機ってなんですか?🫣
    縦型派の方もいらっしゃいますよね!!!✨友人もそう言ってました😊私も前使ってましたが、縦型は縦型で良いところあるんですよね🥺

• 5月10日
  • うさぎ

うさぎ

空気清浄機みたいな大きさで、色々種類があるんですが、湿気取ってくれるので、湿度高い時期はカビ防止でまわしたり、うちみたいに洗濯物乾かすのに使ってる方も✨

調べてみるといろいろありますよー♪

• 5月11日
♡

わたしも買います!!
一度乾燥機付きを使ってしまったらなかなかもう手放せないですよね💦💦

うちもシングルで、奮発して日立の冷蔵庫と洗濯機を買いましたが、まさかの両方とも初期不良…洗濯機は水漏れ、冷蔵庫は異音。
日立の家電には信頼がなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルママさんなんですね🥺
    同じです✨

まさかの初期不良、許せない😭😭日立は、ほんともう、、2度と買わない😇😂です。笑

• 5月11日
おはなママ

家電は自分が良いと思うものを使いたい派ので、買っちゃいましょ🥹
私もパナソニック大好きなので、30万でも致し方ないと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonic、良いですよね😭‼︎‼︎‼︎
    打倒の金額ですかね😂!家電はいいもの買うべきですよね( ˆ ˆ )

• 5月11日
もーち

私は乾燥機大事で
でもドラム式買うなら
縦型+電気乾燥機をかいました!
もともとドラム式つかってたんですがドラム式より縦型が好きでして
お値段もドラム式より半額でしたのと乾燥機もぜんぜん使えるので置くスペースがあればこのような人もいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型で乾燥機付き、、もいいんですねー‼︎😭😭
    置くスペースはありそあです!乾燥使えますか✨😊今日ちょっとみてみます( ˆ ˆ )

• 5月11日