※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎で一緒になるママさんに転職を話すか悩んでいます。仕事の内容を話すべきか迷っています。

ママ友までは行かないけど
保育園の送迎でいつも一緒になるママさんがいます。
世間話とかする程度です。

私が4月から転職したのですが、そのママさんと
職場が近いことがわかりました😂
朝送る時間一緒で車であとついて行く感じです😅

今日帰りの時間が被ってそのママさんに
仕事変えたの?◯◯の方だよね?ってきかれて
そうなんです!〜の近くで〜って話をしたんですが
職場?職種?を言った方がいいのか言わなくてもいいのか
悩んでしまい😅💦
結局言わなかったのですが、ちょっと沈黙もあったりで
後から言った方がよかったのかとモヤモヤしてます、、

みなさんは仕事何してるとか話ますか?
今週、園の行事あるので話す機会あったら話そうか
迷ってます😂😂

コメント

たろうちゃん

園でできた知人には、話したことも聞いたこともないです😊

自分だけ言って相手は言わなくても気にならないなら、言ってもいいと思います。

げっそー

私は話の流れで話したことあったり仕事してる所偶然会ったりで私の職場を知ってる人は多いですが逆に私は知らない人も多いです!
気になるけどなかなか聞けないです😅