※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との土日の過ごし方に悩んでいます。以前は公園や動物園に行ったり家事をしていましたが、働き始めたため買い物もあります。どうしたらいいでしょうか。

土日ってどれくらい子供に付き合ってますか??

4月まで下の子の育休だったのもあり、土日は9-15時くらいまで子供と公園や動物園などに行って、朝と夕方テレビを見せながら家事をしたり親の休憩時間にしたりって感じでした。
働き始めたので買い物も土日に行かなきゃいけなくなったので、どんな風に過ごしたらいいのか悩んでます😣💦

コメント

午前中ダラダラ過ごして、一緒にお昼寝して、お昼寝から覚めたら公園か支援センターかショッピングモールに遊び行って、買い物が必要な時は帰りに寄ってます🥺
基本的に私は、土日は完全オフモードなので最低限の家事しかしないし基本ダラダラと過ごしてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に家事をされるのが素晴らしいです👏✨✨要領が悪くて旦那がいる土日にしかしっかりできなくて💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

共働きです。

大体土曜日は午前中からお昼ごはんまでおでかけして、お昼ごはん後は子供はお昼寝・親は自由時間、子供が起きたらおやつたべてお家遊び(ワークなど)か近場を散歩って感じです。
日曜日は午前中は子供と家で過ごし、お昼前に習い事、お昼ごはん後は土曜日と一緒です。

食材の買い出しは基本的にネットスーパーで、足りないものがあったら子供と外出したときにささっと買ったり、子供がお昼寝している間に夫か私が買いに行ってます。
また家の掃除や洗濯などは家にいる時間に適度に子供にも手伝ってもらったりしています。(子供が乗り気なら、ですが😅)子供が飽きたら夫が私のどちらかが遊びに付き合ってます。
子供が寝たあとに平日のご飯の作り置きをしてます(平日仕事から帰ってきてご飯作るのが辛いので…)