※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biki
妊娠・出産

妊娠7w目でつわりがひどく、食べても具合が悪くなります。何を食べればいいかわからず、子供たちの食事も作るのがつらいです。

今、妊娠7w目です
一人目と二人目の時は、つわりがほぼなかったんですが
今回はムカムカがすごいです

おなかがすくので食べるのですが、たべたら後悔するくらい具合悪くなります。
吐ければらくになるのかとおもいますが、そこまではならず。。

何をたべたら不快感がなくなるのかがわかりません
今まで好きだったものを食べる想像するんですが想像だけでムカムカします

娘たちのご飯もつくらなきゃ。。
とおもうのですが、食材をみるのも嫌です。。

娘たちに申し訳無いですね。。

コメント

5児ママ

全く同じですね。
妊娠わかってからムカムカムカムカ…
食べたらムカムカ…
食べなくてもムカムカ…
吐きたいけど吐くまではなく(--;)

水分摂れば少しは楽になりますが程なくまたムカムカ…
そしてトイレ近い(--;)
悶々の日々です

  • biki

    biki

    わたしもそれです!
    お茶ばかり飲んでてトイレ通いです!
    トイレにいくたびに娘達が付いてきて。。笑 困ります。
    四人も娘さんいらっしゃるんですね✨
    おなかのなかにも✨
    みんな同じようなつわりでしたか??

    • 1月27日
  • 5児ママ

    5児ママ

    長女…ほとんどなく
    次女…少しはムカムカかな?程度
    三女…ある日突然食べたり飲んだりできなくなり、入院。妊娠悪阻の診断
    四女…少しムカムカ。
    5人目…上記の通り(--;)

    • 1月27日
  • biki

    biki

    同じ性別でもつわりは何通りもあるんですね✨
    5ヶ月までがんばればつわりはなくなるのでしょうか。。
    それまでお互い頑張りましょう(>_<)

    • 1月27日
ゆいたんママ

私も同じです(*´Д`*)
初マタですが、お腹が空いて気持ち悪いのに食べたら胃がおかしくなるのかさらに気持ち悪い… どうすれば良いのか…ですよね!
そして、トイレも近いです!!

  • biki

    biki

    やっぱり同じ悩みの方はいっぱいいるんですね✨
    なんだか心強いです✨
    食べたいのに食べれないのが悔しいですよね
    食べることが大好きなのに。。
    トイレは15分から30分おきくらいに行きますー
    どうしたらいいものやら(´・ω・`)

    • 1月27日
deleted user

こんにちは。私も今つわりでbikiさんと同じ感じなのでついコメントしてしまいました!

お子さん上に2人いらっしゃると気持ち悪くても動かなきゃいけないし大変ですね😢お疲れ様です。申し訳ないと思えるだけ充分だと思いますよ。

私も料理が本当に苦痛で、特に炒めたり焼いたりは無理なので煮物かレンチンで出来るものに頼ってます。。
自分のご飯はみかんか、調子よければ温かいそうめんなら食べれるので、それでしのいでます💦

あまり無理なさらないでくださいね(∵`)

  • biki

    biki

    料理がホントに苦痛ですよね!
    なるほど✨そうめん!
    わたしもそれならいけるかもしれません✨
    ちょっとそうめん買ってきます‼
    kaoさんもムリせず安静にして過ごされてください(^-^)

    • 1月27日
maru

同じ症状ですごくきつかったです。安定期入ってもおさまらなくて現在33wです・・

  • biki

    biki

    安定期に入ってもおさまらないんですか!(・・;)
    大変ですね💦
    そんなパターンもあるのか。。
    いまもあまり体調よろしくないということですか?
    ムリせず安静にして出産にものぞまれてくださいね✨

    • 1月27日
かん♥︎∗*゚

はじめまして✨
あまりにも同じ状態なのでコメントさせていただきました(;;)
食べなくてもムカムカ…食べたら食べたでムカムカ…吐いたら楽になるかなと思いつつ吐くのもこわくて…(;;)

私もご飯の支度が全く出来ず、材料の匂いもそうてますが、油の匂いがとにかくダメでなんにも出来ず家族に申し訳ない気持ちで押しつぶされそうです。。。

ムカムカが酷い時トマトを丸かじりしてます。さっぱりしてて少しはムカムカが落ち着く感じがします!
あと先日いちご狩りに行ったのですが、酸味がいい感じにムカムカを抑えてくれて、食べやすかったです!!


bikiさんの悪阻、早く落ち着くといいですね!!

  • biki

    biki

    そうなんです!
    ムカムカがおさまらなくて💦
    作るのも食べるのも怖いなんて今まで感じたことがありません。。
    おんなじ症状の方がいるならなんだか心強いです。。✨
    トマトは食べてます!
    最近は冷たいトマト系のサンドイッチなら食べれるんです!
    酸味の強いマヨネーズはオッケーでした☺
    イチゴかぁ🎵
    そこはまだ試してないので、早速買ってみたいと思います!

    お互いに悪阻が落ち着きますように。。✨

    • 1月30日