※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那がすぐ仕事をサボりたがる、休みたがる方っていますか?私がちっちゃ…

旦那がすぐ仕事をサボりたがる、休みたがる方っていますか?私がちっちゃいだけかもしれませんが、去年の10月に旦那が仕事を辞めて今週からやっと安定した仕事につくことができました。それまでは色んな会社を転々としましたが全然続かず、12月なんてほぼ働いてない状態でした。

そこで今の会社の一つ前の会社で1日だけ働いたところがあるんですがそこの会社から31日に給料(9千円)を渡したいからお昼に来てくれと電話がきたそうです。

それで旦那は1日お休みをもらったみたいなんですが、普通に考えてお昼まで仕事して早退という形にして帰りその会社に行けばよくないですか?

それか今の会社は残業なしですが前の会社は残業月40時間あるところでそれだったら旦那が仕事終わってから行ってもまだ働いてるだろうし都合合わせてもらえなかったんですかね?なにも考えずにすぐ休みをもらったことに少し腹が立ちます。絶対サボりたいだけですよね。たかが9千円の為にとか思うとその日休んだらプラマイゼロじゃん。

また家帰ってきて色々言ったら喧嘩になりそうなのでここでとどめておきます…
長文失礼しました。

コメント

╰(*´□`*)╯

たまに仕事続かない人っていますよね💦
お父さんになるなら
仕事はしっかりしてほしいですね😣
私は、喧嘩になってもいいから
ちゃんといいます!
本人のためにもならないし
何よりも赤ちゃんが生まれてきたら
もっとしっかりしてほしいから😢

はなちょびん

えーー!!
大丈夫ですか?
もうすぐ出産じゃないですか!!
9000円は、ちゃんと働いたお金だし大金ですよ!それを取りに行くのはいいと思いますが、今の仕事を休んだら意味ないですよね。
やっぱり、子どもも産まれるしこれからお金もかかってくると思うんですよね。
ご主人のやりたい事とかやりたい仕事はないんですかね?

• ありさ

ありさ

とにかく楽な仕事をしたいそうでハローワークずっといってるけど自分の条件が多すぎてなかなか見つかりませんでした。面接の結果待ちとかで空いてる日あるのに1日バイトとかもいかず家でぐーたら。私働いてないので貯金の底がつきます…仕事が見つかって1日2日仕事しただけで俺は頑張ってるアピールめっちゃしてきます。

• 1月27日
  • はなちょびん

はなちょびん

難しいですよね。
    かわってくれることを信じるか、出産したらありささんも働くか。ですよね。
    私は、出産してから3ヶ月たちますが睡眠もとれてるしゆっくりできてるはずなんですが、すでに5回熱を出してます。
    旦那さんの事も大変だと思いますが体には本当に気をつけてくださいね!

• 1月27日
やーこん

うちもですよー笑
朝5時に出て、帰りは23時
それが続く日もあったりして…
庫内清掃だから休んでもいー?
と日常茶飯事です笑
寒いから行きたくないとか笑

昨年半年間全く仕事せず、私の収入だけでやりくりし、ついに貯金も底を尽き、なんとしてでも働いて貰わないと困るので、仕事の日は毎朝旦那起こす前におにぎりかお弁当を作り、タンブラーにお茶かコーヒーを入れ、叩き出してます笑

最近ではなくなりましたが、少し前まで毎朝喧嘩でしたよ笑
起こしてるのに、うるさい。うざい。黙れ。起きてる。の連呼で、遅刻したら私のせい😩

今でこそ、ゆっくりしてて!と言ってくれますが…
お昼寝してもなにも言わないのは、毎朝起こしておにぎり持たせてくれるから。だそうです

• ありさ

ありさ

仕事の日は朝からきちんと起きて普通に行くんですが何か事情がある時は真っ先に仕事を休むことを考えます。それに会社の人の態度が悪いと新人だろうと関係なく怒鳴ったり血が登って喧嘩してきて何度もクビになりました…我慢しなきゃいけないよと何度も言ってるんですが今の会社もいつそのようなことが起こるか心配で…

• 1月27日
ずーみん

もうすぐ子供が産まれるのに旦那さん自覚無いんじゃないんですか?
普通に働いてる人達ですら毎月生活していくのがやっとな人達だっているのに仕事転々としながら子育てなんて絶対できないですよ!

仕事休んでてもしっかり子供を育てられるだけの経済力があれば別ですけどねw