※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で怪我をした報告はありますか?娘が怪我をして絆創膏を貼られたが、報告がない。怪我の経緯を知りたいが、連絡ノートに書くべきか悩んでいます。どう書けばいいでしょうか。

幼稚園や保育園で怪我をした時って報告ありますか?🤔
娘の足に少し大きめの絆創膏が貼ってあったんですが、何も報告が無かったので…。
娘は友達に蹴られたと言っています😭
どのような経緯で怪我をしたのか知りたいのですが大袈裟ですかね?😭
連絡ノートに書こうかと思っていますがやめた方が良いですか?😭
書くとしたらどのように書けば良いですか?
教えてください😭😭

コメント

私の子は先生から言われる時と言われない時あります💦

ママリ

必ず報告あります!
帰りのお迎え時に先生が来て経緯教えてくれます!

ノートかいていいと思いますよ!

ストレートに聞いちゃいます🫡

poko.

報告は義務だと思います。
絆創膏が貼ってあるのでしたら貼った人がいるので事情は知っていると思います。

日付といつ気付いたかを記入し
絆創膏が貼ってあり本人にも確認しましたが、園内でどのようにこうなったか経緯を知りたいです。と

moon

蹴られたっていうのは気になりますね💦確認されてもいいと思います🖐
上の子の幼稚園はめちゃめちゃ丁寧で、バスお迎えの時に必ずかすり傷程度の転んだ怪我でも報告されますし、バスの時に伝え忘れてたら電話かかってきます🤣
転んだ怪我ぐらい報告いらないよーって思うぐらいです😅
でも、一度上の学年の子に階段で後ろから押されたと聞いたときは手紙書きました💦

• moon

moon

昨日、帰宅して足を見ると大きな絆創膏が貼ってありました。
    娘は○○(友だち)に蹴られたと言っていました。
    子どもの話だとよく状況が分からないので、どういうことなのか教えていただきたいです。

…かな🤔

• 5月10日
みけねこ・ω・ミ🎀

怪我をした時報告ありますよー!
でも2歳くらいから自分で話していたので報告が遅れた時も気にしてませんでした🎵

連絡帳に書くとしたら
いつもお世話になっております。
昨日は怪我の対応有難うございました。
娘に聞いたところお友達とトラブルがあったようで心配しております。
何かありましたらお知らせください。

でどうですか?

はじめてのママリ🔰

絆創膏貼ってもらうぐらいの怪我なら報告あると思います😢
蹴られたというのも気になりますよね😨
ノートに書くよりは私は直接聞きたいので、送迎時か電話で聞いちゃいます!

はじめてのママリ🔰

必ずありますね🤔
丁寧に謝られます🤔

転んだと子供が言ったら聞かないですが、蹴られたなら気になりますよね💦

誰からとかは聞かないようにします💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ報告ありません💦こないだ顔にあざ作ってたのに報告なかったときはクレームいれました😂

保育士ですが、職場はかなり細かいことでも気づいたものは報告します🤔連絡帳書いて大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

目に見て分かる時点で、必ず電話連絡あります😭✨
連絡ノート書いていいと思いますよー!
シンプルに「昨日、怪我をしたみたいですが、どのような経緯でしょうか?手当してくださりありがとうございます😊」とかですかね?✨