※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

子供がパパに会いたいと言ってきていますが、パパについてどう伝えたらいいか悩んでいます。

シングルマザーの方
子供にパパのことどう伝えてますか?

1歳の頃に離婚して
パパの顔とかは覚えてないんですけど
存在は覚えてるみたいで
最近、パパに会ってみたいと言ってきます。
違うところに住んでるよ
ママとパパはバイバイしたと伝えたんですが
イマイチわからないみたいで🤣
お仕事で遠くに行ってると思ってるっぽいです😭

皆さんどうですか?🥺🥺

コメント

ママリ

上の子は存在は知ってますが
会いたいとはいいません
ですが たまーに 私の本当のパパはね〜とお話することがあります。
5歳女の子です😊離婚したのは確か2歳くらいだったのですが
パパとママはお別れしたの と伝えました😊
今でも パパとママはお別れしたんだよね!と言ってきます🤣
下の子は生まれたばかりだったので 顔も存在も知りません!
なので お友達がパパ〜と呼んだりすると パパ がお名前だと思ってしまうみたいで 男の人を見たら パパ!と言います🤣

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳になる頃に離婚して覚えてるので
聞かれたら答えたりしてます(*^^*)