※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

冬生まれの子供の名前に悩んでいます。季節にちなんだ名前がいいと旦那が言うけど、冬の季語が少なくて難しいです。海という名前を考えているけど、旦那は冬関連の名前がいいと言います。候補は椿、ふゆ、凛、とあorとわ。性別は未定なので男女どちらにも合う名前がいいです。漢字に迷ううみという名前も決められません。候補があれば教えてください。

冬生まれの名付けについて

冬生まれのお子様を持つ方、季節にちなんだ名前にしましたか?
旦那が季節にあった名前がいいと言うけど冬は中々季語が少なくて難しくてピンと来ません💦

私は季節関係なく、海(うみ)といつ名前をつけたかったのですが旦那は冬生まれなんだから冬の季語がいいと聞かなくて笑

旦那の候補は、椿、ふゆ(漢字未定)、凛、とあorとわ(漢字未定)だそうで冬関連最初の二つだけじゃん!笑となかなか決まらず😂

性別もまだまだ先なので男の子でも女の子でも合う名前にしてあげたいなと考えています。

みなさま何か候補がありましたら教えて頂きたく質問しました!!

うみという名前も漢字に迷っててなかなか決まらずです、、、😂😂

コメント

はじめてのママリ

冬に全く関係ない名前にしました👀
茉白ちゃんとか雪ちゃんとかも候補にはありました😁

  • みなみ

    みなみ

    ましろちゃん結構いらっしゃるんですね✨✨とても可愛い響きで素敵です✨✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は2人とも冬生まれです☺️
上の女の子は冬の花の名前から
下の男の子は誕生石の色からとってつけましたよ☺️

  • みなみ

    みなみ

    誕生石素敵です✨是非参考にさせてください🙏🏻

    • 5月10日
さ🦖

初期から中性的な名前が良いというのが
夫婦揃っていて、候補に
真白(ましろ)、柊(しゅう)が冬関連として上がってました‼︎

とあ、とわだと
ぶった切り感ありますが
冬を(と)と読ませるのもありなのかなぁと‼︎
響きがうみだと…
兎は、雪の上にいるイメージなので、冬っぽいのかなぁと‼︎
あと凛も、凛とした静けさ
みたいな感じで、ある意味冬っぽいのかなぁ⁇と🤣
(無理くり感ありますが💦)

あとアイデアとしては
誕生石や誕生花とかも良いのかなと思います‼︎

  • みなみ

    みなみ


    誕生石調べたことなかったので調べてみようと思います!!
    ましろとても可愛くていいお名前ですね☺️是非参考にさせて頂きます!!

    • 5月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    誕生石をもじったりとかも
    素敵だなぁと思います‼︎

    ましろは、どっちでも良いなぁと思ってましたが
    苗字との組み合わせ的にんー😑となりました😅

    • 5月10日
ぴよ

上の子が冬生まれですが一切関係ない名前です😂

  • みなみ

    みなみ

    やはり関係なくてもつけたい名前で良い気もします😂

    • 5月10日
deleted user

六花
風花
小春
季節感のある名前が好きで、冬生まれで女の子だったら付けたかったです☺️

  • みなみ

    みなみ

    こはるちゃんふうかちゃんとても可愛くていいですね!是非候補に入れさせてください🌸

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

女の子だったら風花(ふうか)ちゃんとか。

晴れた空に舞う雪を風花(かざはな)といいます。
大空に舞うキラキラした雪のように輝く子になるように。

男の子だったら柊(しゅう)くん。
寒い冬でも青々と力強く育つ柊のような男の子になるように。

  • みなみ

    みなみ

    ふうかちゃんとても可愛いですね✨✨✨是非候補に入れさせてください🙏🏻⭐️

    • 5月10日