※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

4歳息子がご飯を食べながら寝てしまいました。1時間後に起こすべきか、朝まで寝かせるべきか悩んでいます。幼稚園児が初めてこの時間に寝るので、皆さんはどうしていますか?

4歳息子、今ご飯食べながら寝てしまいました😪
このまま寝ると言って布団に行ったんですが、お風呂歯磨きまだで💦1時間くらい寝かせたら起こした方がいいですかね?19:00頃起きるとじゃあ夜何時に寝るのよって話でこちらも遅くまで起きてられるとしんどいので、このまま朝まで寝てくれた方が楽なんですが😂
幼稚園行くようになってからこの時間に寝てしまうのが初めてなので…みなさんこういう時どうしてますか??

コメント

るるな

うちは寝落ちしたら朝まで寝かせちゃいます。お風呂は朝シャワーしてあげて、歯磨きも朝起きてからしてますよ!
疲れてるし気持ち良く寝てるし、1日お風呂、歯磨きしなくても大丈夫だと思ってるので🙆‍♀️そのかわりシーツ等寝具は洗い替えます!

幼稚園行って疲れて帰ってきますよね。まだまだ新しい生活に慣れてる最中なので、たくさん寝て元気になればそれで良しと思ってます(^^)

• BOY

BOY

18:00に寝落ちは初めてだったのでこれはどうするべきか悩んでしまいました💦21:00くらいに起きてきたらどうしようとも思っていて😭あとで一度声かけてみてそれでも起きなければ今日はそのまま寝かせます👍ありがとうございます‼️

• 5月10日
🫧🫧🫧(29)

朝まで寝てもらいます☺️
朝イチ歯磨きします😚

• BOY

BOY

途中で起きないことを願って🙏うちもそうします😊ありがとうございます‼️

• 5月10日