※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

去年建売を購入して1年経ち、同じ区画に10棟あり子どもが多く、深く関わりたくないと思っています。近所付き合いは挨拶程度で十分です。

去年建売を購入してもう1年が経ちました!
同じ区画に10棟ありほぼ子どもがいて
みんな同じくらいの歳です(^^)

私も0歳児と年子で今妊娠中で
上の子と同級生がまわりにあと2人います。

今はご近所さんと会ったらあいさつやちょっと話す程度で
深くは関わりはありません。

これからもそんな深くは付き合いたくないと
思っています、、めんどくさいので😭

みなさんはご近所さんと
どんな感じのお付き合いされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ3年ですが同じ年の子がいるのは前の家くらいですが挨拶程度ですね。
隣のおじいちゃんは旦那とよく話とかしてますが私は挨拶程度です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    挨拶程度がちょうどいいですよね笑
    また小学校に行き始まったらどうなるんだろうってなってます🥹🥹

    • 5月10日
春

うちも、大型分譲地の建売買って住んでますがみんな感じ悪いです😆

子供がいる家庭が少ないところ?みたいでうちの両隣りとかしか同じくらいの子がいなくてでも全然話さないです!外で会ったら挨拶するくらいですがみんなほぼしないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!

    でも挨拶程度で十分ですよね笑
    私の隣の家のママさんがすごい関わりたがりな人なので
    めんどくさそうだなぁとおもってしまいます笑

    • 5月10日
deleted user

会えば話したりする仲ですよ😊
深くは付き合ってません!
個々では話すけど、お互い嫌ってる同士の方もいらっしゃるので皆んなではあまりないですかね💦

一度だけ出しゃばる方が近所にいて(同じ区画ではない)その人主催でBBQもしましたが
皆んな内心嫌そうでした😂

  • ママリ

    ママリ

    BBQもされたことあるんですね!!笑
    確かにでしゃばる方が近所にいるのはしんどいです😭

    今はあまり深くは関わりたくないって人多いですよね(^^)

    • 5月10日
ままり

15棟くらいの分譲地ですが、私のところも子供の歳がほぼ同じです😊
最初に嬉しくて距離を近づけすぎたというか、許しすぎたせいで今後悔してます😂💦

合う合わないがだんだんわかってきて、気が合う人だけ仲良くすれば良かったな〜って感じです🥺何か話せばすぐに広まるし、まだ3年ですが悪口さえ聞きます🤣
なのにみんな会えばキャッキャしててまじで疲れます笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり近づきすぎると
    あとで大変ですよね😭
    しかも悪口まで😭😭

    さすが女ってなりますよね笑

    • 5月10日