※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11時間保温してるご飯を1歳2ヶ月の子に食べさせても大丈夫ですかね?まだ1歳2ヶ月だしやめた方がいいですかね😭

11時間保温してるご飯を1歳2ヶ月の子に食べさせても大丈夫ですかね?まだ1歳2ヶ月だしやめた方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

全然あげてます!    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!あげちゃいます!ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

晩に炊いたご飯、下の子も翌日のお昼でよく食べさせてますよ~🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!あげちゃいます!ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ

11時間保温ですか!?!?
大人が食べるのもやめた方がいいと思います!!

当方、米屋の娘ですが...味が落ちるのはもちろんのこと、温かく水分をよく含む炊き立ての米が入った炊飯器内は、大変細菌が繁殖しやすい環境です😢
見た目や香りでわからなくても、です、、、

炊けたらそのとき食べる分だけ炊飯器に残して、
あとはラップに詰めて冷凍がおすすめです。
レンチンで炊き立てと変わらぬ味が楽しめます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べても大丈夫なんだから大袈裟だなぁと思われるようでしたら、聞いて欲しいことがあるのですがね、
    あの、セレウス菌てのがいまして、、、加熱しても死なないんですね。少量なら問題ないのですが、放置されたご飯の中で増えるので、、大人なら大丈夫な量が子どもでは、、、ってこともあり得ます。
    ちょっと調べてみてくださいね、、、。

• 5月10日