※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの近くでの電磁波について気になるママさんいますか?ストレスを感じているけど、無関心なママさんの意見も聞きたいです。

スマホ、テレビ、パソコンなど電磁波を気にしてるママさんいますか?!
新生児ですが電磁波を気にして赤ちゃんの近くではスマホはできるだけいじらないようにしています(._.)
でもストレスがたまります、、
また全く気にしていないというママさんの意見も聞きたいです(^^)

コメント

もなひめ

全く気にしてません(^ω^;)

磁石だけは近づけてないです〜

• なぁ

なぁ

磁石とは?!

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

磁石も電磁波が出てるらしく、大きい磁石は電磁波も大きいから近づけないでって言われたので…
    その人にはテレビ、電子レンジ、スマホは特に言われませんでした(^ω^;)

• 1月27日
  • なぁ

なぁ

今は実家ですがうちの前には大きな高圧電線があります笑
    新生児のうちだけでもと思って今気をつけていますが、磁石ですらだめなんですね、、

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

小さいのは良いみたいですが、大きすぎるとダメみたいです。
    って言っても磁石もそこらじゅうにありますからね(^◇^;)

• 1月27日
  • なぁ

なぁ

高圧線なんてもってのほかですね(*_*)

• 1月27日
  • もなひめ

もなひめ

電磁波は危険とも言えない、大丈夫とも言えないところなので、植物を増やしたり、食べ物にカバーをしてみたり、出来ることからやってみましょう(^-^)

• 1月27日
  • なぁ

なぁ

まだわからないですもんね(゜゜)
    食べ物に気をつけてみます✨
    ありがとうございました!

• 1月27日
みーちゃ★〇゜

私は気にしてないですよー!💡

😍

それを気にしてたら生活出来ません💦

そうくんママ

新生児の頃はずっと抱っこしっぱなしが多かったですがす普通に座り抱っこしながらスマホいじりまくってたし抱っこしながら電子レンジ使ったりしてましたよー(o^∀^o)
いまもですが(´・ω・`)

• なぁ

なぁ

ですよね、、
    スマホいじりたくて仕方がないです笑
    ところで新生児のときはなんで抱っこしっぱなしだったんですか?

• 1月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

置いたらなくし抱っこしてねても置いたは起きるって感じでずーっと抱っこしてました笑

• 1月27日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね!ママ大変だけど可愛いですね❤
    うちは授乳後そのまま2時間くらい寝てるので、なんでかなー?と思い質問しました(^^)
    私ももっと抱っこしてあげようかな(^^)
    すみません話がそれて

• 1月27日
ゆか

全く気にしてませんよ😊

ミラーユ

気にしません!
蛍光灯からも電磁波出てますが、赤ちゃん、室内で生活やめますかー?
無理ですよね(^_^;)

• なぁ

なぁ

うちのまえに大きな高圧線があるんです!(*_*)せめて実家の今だけでも新生児だし電磁波控えようかとおもいまして、、

• 1月27日
  • ミラーユ

ミラーユ

そうなんですね!
    電磁波もそうですが、食べ物や洗剤やシャンプー…気にしてたら生きられないかも(^_^;)
    お気持ちは分かりますが、安全なものを探すほうが難しいかもしれませんね!
    あまり神経質になると、赤ちゃんやママにとっても、良くないかなぁって思います♪
    まだ先ですが、赤ちゃんが何か触って口に入れる前に完璧に除菌して、体に菌を入れないようにしたら、かえって免疫が出来ませんし、寝てるから物音立てないようにすれば、音に敏感になるだろうし、何事も程ほどがいいですよ♪
    うちの長男なんか新生児の時、真横で掃除機かけても起きませんでした(笑)
    もちろん、赤ちゃんの性格にもよりますけどね!

• 1月27日
おちょこもも

私はまったく気にしてませんが、主人が気にしてスマホカバーにつける電磁波ブロックのカード?みたいなの買ってきましたよ😊
あんまり気になるのであれば、そういうのを利用してみてはいかがですか😊?

きゅさこ

気にしたことないです(・∀・)💦
赤ちゃん、電磁波よりママのストレスの方が感じ取りそうな気が…(。・・)

ウニッコ

妊婦ですがホットカーペットを電磁波カットに買い換えようとしています。電子レンジなども使ってる時は何となく近づかない様にしています。しかし電磁波が強いらしいスマホなどは特に気にしてないので自分の気が済む範囲内でなんとなく気を付けてる感じです(^_^)

なぁ

みなはん回答ありがとうございました(*^^*)
全く気にしないというわけではありませんがほどほどにしようと思います(*^^*)