※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15時半にお迎え後、余裕がある時間の遊び方について相談です。公園は小学生が多く、YouTubeを避けたいとのこと。お迎えが早い方は帰宅後何をしているでしょうか?

保育園や幼稚園に通っていて同じくらいの子を持つママさん
平日帰ってきてから何して遊ばせてますかー?

うちは15時半にお迎えで夜ご飯の準備も
お迎えまでに済ませてしまうので時間に余裕があります。

公園にも行ってみましたが
どこの公園も小学生が多いので
なかなか遊べない状況です。
家に帰ると帰るでYouTubeみる!となってしまって
長時間YouTubeになるので
できるだけ避けたいところです。

お迎えが早いみなさん帰ってきてから何してますかー?

コメント

初ままり

うちは、返ってくるのが16時前なので、帰ったらすぐ風呂に入って、あがったらもうお腹すいたとなるのでごはんバタバタ準備して、食べさせてます😂

ご飯食べたあとにフリータイムにしてて、上の子が宿題するのでそれを見つつ、下の子はYou Tube見せて😅
飽きたらブロックとかおままごとをしてますね😂
だいたい毎日そんな感じです🥲

上の子が幼稚園のときは、幼稚園前が公園だったのでそこで一時間遊んでから帰ってました。
そのあとは、You Tube見たり、テレビ見たり、寝る前に絵本読んだりでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    うちもお腹すいたーって言われるんですけどまだ夜ごはんには早いなあと思っておやつ食べさせちゃってます😂

    やはりYouTubeになりますよね😅
    うちも同じような感じで寝るまで過ごしています🥺

    • 5月10日
  • 初ままり

    初ままり


    うちは、少食なのでおやつ食べるとご飯食べなくなっちゃうので😭
    仕方なく早めの夕飯にしてます🥹

    You Tube様に頼ってしまう毎日です😇

    • 5月11日
ともも

3時に家の前にバスで帰ってきます!
帰ってきてから何するー?って選ばせてます🚗
タブレットしたり、パズル、最近はカルタ。
ハサミやノリ練習したり、絵本読んだりしてます📕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選ばせてあげるのいいですね🥺
    うちは帰ってきたらYouTubeかEテレがつくものだと思っているのでつけないと怒られそうです😅
    ハサミやノリの練習いいですね✨
    今度やらせてみます😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

保育園16時までです。

公園の砂場
イオンでトミカ見てゲーセン
電車が好きなので一駅電車に乗って隣駅の公園
家で一緒にお菓子作り
家の周りを手押し三輪車
パズル
トミカ
おままごと

つて感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見てる時以外はうちも同じような感じです😊
    でも色々遊びのバリエーションあっていいですね✨参考にさせていただきます☺️

    • 5月10日
とり

長男が幼稚園、次男は自宅保育です☺️
15時過ぎに長男がバスで帰ってくるので、帰ってきたら兄弟でおやつタイム🍩
その後早めにお風呂入れてしまい、お風呂でたくさん遊んで出てからは2人でおもちゃで遊んでます!
夕方は同じく大きい子が公園にたくさんいるので遊ばせにくいと感じてます😂
私は長男が帰ってくるまでに夕飯準備がおわることもあれば半分しか終わらないこともあり😱
YouTube見たがるので悩ましいです😞
私に元気があればベランダでおやつ食べたりシャボン玉もありかなーって思ってるんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり帰ってきてからのおやつタイムありますよね😊🍘
    公園の遊びにくさ共感していただけで嬉しいです🥺
    妊婦さんと一緒にしてはいけないと思うんですけど余裕ないのわかります😇
    私も疲れてるとついだらけてYouTube頼りになってしまいます😂

    • 5月10日