※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園の個人懇談について、電話で10分程度の対応か昼ごはん中に話すことができます。子どもの様子は問題ないようで、何を話せばいいか悩んでいます。

幼稚園の懇談会いきましたか?

個人懇談なので周りのママと会うなどありません。


希望は自由で、昼ごはん中に行って10分程度話すか、電話で対応してもらうことになっています。


毎日子どもが何したーって話してくれるし、心配してたトイレや給食も問題ないようで、電話くらいでいいかなぁって思ってるのですが💦


行かれる場合、何を話せばいいのか。。。

コメント

ngmk

私は園へ行ったんですが、
色々園での様子をお話してくれました!
毎日担任の先生とお話できるわけではないと担任の先生がどんな感じの方がとか知りたくて直接にした感じでした😊

お母さんから心配事とかなんかここは気をつけて欲しいなと思うこととかありますか?と聞かれたので家ではこうですーとか、〜してしまうので(癖とか)と話したり
してきましたよ☺️

  • ともも

    ともも

    特に心配事もないのですか、年少で行かなかったら年中・年長も行かないことになりそうだと思ったので、行ってみることにしました‼️
    ご飯の時間で子どもとは会えませんが楽しみです❤️

    • 5月11日
ママリ

行きました!担任の先生の雰囲気がわかって園での様子がしっかり聞けたのでよかったです!
心配事とか特になければ電話でいいかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

上の子は心配が多かったので行きました🥹

下の子は大丈夫そうなので行ってないです😂✨

はじめてのママリ🔰

特に心配ごとも無かったので行ってないです。