※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

昨日の遠足でお友達のママと仲良くなりたい。保育参観でLINE交換したいけど、迷惑じゃないかな?

昨日幼稚園の初めての遠足でした。
娘が一緒に遊んでるお友達のママと少しお話しました。
私が人見知りなのでこれからもよろしくお願いしますみたいな感じです。
お昼ご飯のときも輪の中に入れず私とパパと娘はポツンと食べました。
娘のお友達のママとは仲良くしたいのに私からは話しかけられず今思うとお昼ご飯のときに一緒にいいですか⁇と話して輪の中に入ればよかったと後悔しています。
来週の金曜日に保育参観があります。
そこで勇気を出して娘のお友達のママに話しかけてみようかなと思っています。
LINE交換したいなと思うのですが迷惑ですかね⁇

コメント

みんなパパも一緒ですか?
基本ママだけだったとしたら、パパも来てるママさんには声かけにくいし、一緒に食べようと声かけられても私は気まずいです😂

話しかけるのは良いと思いますが、いきなりLINE交換はしないです💦
もっと話せるようになってからとか、夏休みに遊ぶ話とかになったらかなぁと思います😅

• むーみん

むーみん

遠足は娘のクラスはママとパパで来てるのは私たちだけでした。
    保育参観は2人まで来てもいいのでパパと来る人もいるかもしれません。
    LINE交換はしないんですね💦
    娘はバス通園なので他のママさんと話す機会が行事のときしかなくて。
    いきなりLINE交換するのはなしなんですね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

• 5月10日

退会ユーザー

相手次第だとは思いますが、
    園で会えば話すけどLINE知らないママさんなんてたくさんいますよ。
    私はあくまでも幼稚園以外でも遊ぶような付き合いのあるママさんだけですね。

• 5月10日
  • むーみん

むーみん

なるほど🤔
    幼稚園の行事のときに話せればいいのですね‼
    ママ友欲しいなと思ったけどLINE聞くのはなしにします。

• 5月10日
えり

遠足で、パパも一緒だとなかなか声かけづらいかもしれないです😭

いきなりLINE交換はしないですね…同じクラスの子のお母さんと何回か参観で話すようになって、参観後にランチ行って交換とかでした☺️

上の方も言ってますが、幼稚園の参観などで話すママさんは結構いても、連絡先知らないママさんはめちゃくちゃいます!!

• むーみん

むーみん

いきなりLINE交換はしないんですね‼
    私持病持ちで車運転出来ないので行事はパパと一緒に行くのです。
    まずは保育参観でたくさん話してみようかなと思います。

• 5月11日
  • えり

えり

パパに送って貰うだけじゃダメなんですかね??
    これからある保育参観もパパさん参加ですか?

保育参観でお話してみてください!☺️
    色んなママさんいるので、話してみて気が合いそうなママさんと最終的には連絡先交換出来たらいいですね☺️

• 5月11日
  • むーみん

むーみん

保育参観は保護者2人まで来てもいいのです。
    だからパパと来る人もなかにはいるのかなって。
    私はまたパパと行きます。

娘のお友達のママさんと話せるといいなと思います。
    人見知りだけど頑張ってみますね‼

• 5月12日
ママリ

参観日や遠足など、園行事に最初からいつもパパと来ていると、ママ友はできないと思います😅
パパと来ているママさんとは話しづらいです💦💦