※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

14〜15時に帰宅後、次女がお昼寝か夕寝することが多く、20時に就寝を目指しています。習い事はしていません。

14〜15時くらいに幼稚園などから帰ってくるお子さんいる方、その後のスケジュールどんなかんじですか??
次女がまだ帰ってきてからお昼寝?夕寝?しちゃう日も多いので、次女だけ寝るのが遅くなります🤣🙌💦
理想は20時就寝です🥺今はこどもちゃれんじ以外は習い事はしてないです🥺🥺🙌

コメント

ちゃそ

14時に迎えに行って、園庭で遊ぶ日もあれば直帰する日もあり、そのあとおやつ食べて公園行きます😊
17時頃娘を30分ほど仮眠させて、17時半にお風呂、18時にご飯です!
お布団には19時半から20時に行きます😊

• こてつ

こてつ

公園行くんですね〜🥺🙌✨素晴らしいです😂🙌

今はつわりもあって基本お家にいるんですが、たまには公園連れて行こうかなと思います😊

我が家も19半から〜20時にお布団行けたら最高です🤣🙌

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

おやつ食べて一緒に遊んで、YouTube見てる間にご飯の準備して、17時から18時には食べてます!

• こてつ

こてつ

我が家も普段はそんなかんじです!

一緒に遊ぶ時は何してますかー?😭😭🙌

今日は次女早めにお昼寝しちゃって、長女が暇だ暇だ言うので🤣🙌

わたしも今3人目のつわりでだるいなー思ったり🤣💦笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままごととかパズルですかね!
    基本的にお母さんごっこなんですが、あまり動きたくない時はパズルしようとかって言ってます😂😂

• 5月10日
♡

14時半くらいに帰宅
15時までに次の日の準備
15時おやつ
食べたら家で遊ぶ
16時、私夕飯作り、子どもたちは子どもたちで遊ぶかテレビ
17時お風呂
18時夕飯
19時半〜20時就寝
って感じです😊

月木は習い事をしているので、家帰って次の日の準備したら17時になるって感じです。

• こてつ

こてつ

すごい!15時までに明日の準備されてるんですね!☺️🙌
    インスタとか見て、もっと子供たちが自分たちで準備しやすいようなお部屋作りしたいな〜とずっと思ってます😭🙌笑

やっぱりお風呂は後だと面倒になるので、17時くらいに入れると良いですね🥺🙌✨うちの子たち、お風呂やだ〜ってなりがちなので…😇😇🙌

• 5月10日
  • こてつ

こてつ

習い事は何されてますか??😊🙌

長女が幼稚園の英語教室一時期やってましたが、もうやりたくない!と言われて辞めちゃいました🤣笑

私が仕事休職してて、そのまま産休育休入る予定なので、新しい習い事したいです🤣🙌

• 5月10日
  • ♡

うちは15時までに次の日の準備が終わらないとおやつなしなので💦
    厳しかなと思いますが、おやつで釣らないと全然準備しないので🙄

前は夕飯が先だったのですが、お風呂先の方が流れがいい気がしてこのパターンに落ち着きました✨

上の子は体操クラブと美術
    下の子は美術
    やってます😊
    下の子ももう少ししたら体操クラブの体験に参加して、やりたいようならやらせる予定です!

本人のやる気がないとやらせても意味ないですしね💦
    うちは本当はスイミングやってほしいのですが、子どもたちが乗り気ではないのでやってないです😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

15時にバスで帰宅、
すぐお風呂🛀
おやつ
ピアノの練習とかスマイルゼミとかやる
夕寝するときもあります。
6時から7時に夕ご飯
9時までに布団
夕寝しない日は
7時半には寝ます!