※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。前駆陣痛やおしるしの兆候がなく、子宮口も変化なし。初産で予定日までに出産したいと考えています。出産までのエピソードや東北医科薬科大学病院での費用や感想を知りたいです。

現在38週4日妊婦です🤰

お腹の張りはあるものの、前駆陣痛、おしるし、などなど全く兆候がありません。

37週の検診で子宮口指一本分でした。二日前の検診では子宮口変わらずで、赤ちゃんもあまり下がってませんでした。

初産で、予定日から遅れるかな〜?とは思うのですが、面倒を見てくれる親の都合もあり、予定日までには産みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じような方いたら出産までのエピソード聞きたいです!
(ノ_<)

あと、東北医科薬科大学病院で出産した方いたら、費用や感想なども聞きたいです!!

コメント

えむ

同じく37週の時に指一本分開いるけど、赤ちゃんまだ下がってきて無いねーと言われて、38週の時に2.3センチほど開いてましたが赤ちゃん下がって無いねーと言われました!助産師さんには予定日までには生まれると思うよ〜って言われましたが、ガッツリ予定日超過しました😂(笑)めちゃくちゃ歩いてもお腹張るだけで痛くならずでしたが、出産の前日朝に急におしるしお昼過ぎから前駆陣痛始まり次の日の朝には生まれました😂

• ママリ

ママリ

私も全く同じ道を辿りそうです、、笑

何日超過されましたか!?

• 5月10日
  • えむ

えむ

3日です!
    予定日までは散歩とかしてましたが意味ないなって思ってずっと横になってたら陣痛きました!笑

• 5月10日
c.c.Lemonがスキ♡

私は36.37週の検診では全く開いてないって言われてそろそろ動いていいよーって言われたので38週になる頃に上の子と散歩と夜お風呂で股割りしたらすぐにおしるしが来て、高位破水、陣痛で病院に行ったら3センチ。そのまま産まれるかと思ったけど一旦陣痛遠のき…朝、朝食食べて先生にグリグリしてもらって、促進剤使うか〜とか言われたけど、私は使いたくなかったので自力で頑張ります!って言って、また股割りしたら陣痛復活して38週ちょうどで産まれました!

経産婦なので5日入院で手出し22万ほどでした。
薬科大です!

• ママリ

ママリ

股割り!!笑
    わたしスクワット100回やっても、1日に12,000歩歩いても、ハンドクラップ踊りまくっても何も起きません、、笑

費用はやっぱそのくらい行きますよね、、、食事ってどうでしたか??🥹

• 5月11日
  • c.c.Lemonがスキ♡

お風呂に入って体温まったら股割り思いっきりしてみてください😁
    もしかしたら…あるかもですよ😆‼︎
    股割りしたら肘でぐいぐい外側に膝押してやってくださいね❤️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

今日の夜早速やってみます!!笑

• 5月11日

途中で送っちゃいました💧
    食事も病院食ではあるけど、病気ではないので味付けも私には普通に感じましたし美味しかったです☺️
    お昼にはおやつが、夜は手作りパンが付いてきます✨

• 5月11日

写真のような体制でもっとしゃがみ込んで肘で内ももをぐいぐい押して
    少し息む感じにしてみてください😆

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

画像まで!ありがとうございます👏

質素な食事を想像してたのでおやつやパンがあるのは嬉しいです🥹🥹

• 5月11日

お祝い膳もありチーズハンバーグとかで美味しかったです❤️

• 5月11日