※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
産婦人科・小児科

三重県桑名市の小塚産婦人科で帝王切開された方、手術についての質問です。手術や入院日、赤ちゃんの抱っこ、手術時間、術後のケアについて教えてください。初めての経験で不安です。

三重県桑名市 小塚産婦人科で帝王切開された方いませんか?その方に質問なんですが

・小塚産婦人科で帝王切開手術をするんですか?
・入院日は何日ですか?
・赤ちゃん生まれたら旦那に抱っこさせてあげられるのでしょうか?
・手術時間は何時間くらいですか?
・術後のケアなどはしっかりしてくれるのでしょうか

初めての小塚産婦人科で初めての帝王切開な為
不安でいっぱいです💦わかる方いたらコメントください😥

コメント

deleted user

帝王切開ができるのは昼間だけなので、もし夜中に緊急事態が起こったら近くの総合病院に搬送されます。
予定帝王切開も私の親戚と友達は総合病院に転院していました。
旦那さんに抱っこさせてあげれます。
ケアはどうでしょう。私を担当してくれた助産師さん?看護師さん?は冷たくてナースコール押してもすぐ来てくれなかったですね😣

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    予定帝王切開も総合病院に転院になるんですか??🥲

    小塚さんで帝王切開するの不安になってきました🥲

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚は前置胎盤、友達は逆子が戻らず、総合病院に転院してました!🤔

    • 5月11日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    総合病院で出産になるのか〜😿出産したら小塚産婦人科に戻れるのでしょうか??💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻れないですよ!退院までその病院です!

    • 5月11日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    え〜!!なるほど💦
    ちなみにどこの総合病院でしたか??🥲🥲

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    桑名総合医療センターです!

    • 5月11日
のんママ

小塚さんで帝王切開二回しました!
1人目は緊急だったのですが、小塚さんにするか桑名の医療センターにするかどうする?って聞かれました。
私は小塚さんでしました。
2人目は予定帝王切開だったで、土曜日と決まっていて、小塚さんで手術しました。

・土曜日に手術なので、前日の金曜日に入院して、来週の金曜に退院しました!

・旦那は抱っこできませんでした。
帝王切開で産まれたからなのか、保育器に入ってしまうので、1人目も2人目も当日は抱っこはできませんでした。
わたしの顔近くには産まれたてはつれてきてもらえましたが。

・時間はあまり覚えてませんが、2時間くらいかな?

・術後は1人目はむちゃくちゃ痛かったのですが、2人目は予定だったので麻酔が違うもので、1回目ほどほど痛くなかったです。
痛み止めももらえるのですが、時間が経ってからじゃないと貰えないのでしばし我慢しないといけません…
暖かい湯たんぽみたいな物とか、クッションなど貰えました。

長くなりましたがこんな感じです!

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    予定帝王切開だと 土曜日のみなんですね👀

    予定帝王切開の麻酔はどんな感じですか??🥲
    背中にチューブ入れたりするんでしょうか💦
    局部麻酔?ですか??💦

    横に切るか縦に切るか選べましたか??💦

    術中気持ち悪さなどありましたか??💦


    沢山の質問攻めごめんなさい💦

    • 5月11日
  • のんママ

    のんママ

    そうみたいです!
    他の病院から麻酔科医の人とかが来てくれる関係で土曜日と決まっていました。

    麻酔は背中にチューブだと思います。
    そんなに痛いって感じではないですよ🥹
    それより尿道にカテーテル?を入れておしっこを出るようにしてもらうのですが、それを差し込む時の方が痛いです😭

    切り方は選べませんでした!
    横切りです!

    気持ち悪さは緊張しすぎていて、特に感じませんでしたが、これは人によるのかもです😫

    いえいえ、何でもきいてくださーい😌🌷

    • 5月11日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    詳しくありがとうございます😭


    帝王切開だともちろん立ち会いはできないですよね💦

    術中は誰か近くに居てくれたり話し相手になってくれたりしましたか??💦

    麻酔はチューブのみですか??注射系もしますか??😭

    • 5月11日
  • のんママ

    のんママ

    立ち会いは出来ませんでしたね🥲
    赤ちゃん産まれた後に赤ちゃんのお部屋から窓越しに、家族は見れた感じですね〜
    術後に旦那に部屋に来てもらって、ちょっと話はできました👍

    術中は1人近くにいてくれました!
    1人目は特に怖くて怖くて😭
    女の方が手を握ってくれました。

    麻酔は背中にちくっと注射しただけですねぇ〜
    いまいちどうなってるかよくわからないのですが、細いチューブを繋げて、そこから術後は痛み止めも入ってくれるようです👍

    • 5月11日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    なるほどありがとうございます😭💦

    予定帝王切開だとバースプラン書いても意味無いですよね💦
    手術した時間は何時頃でしたか😭

    • 5月11日
  • のんママ

    のんママ

    そうですね〜大したことはバースプランには書いてません(笑)😅
    けど、デジカメ持ってったら産まれたての様子を写真撮ってくれたりします!
    2人目はいつのまにやら、わたしのスマホでもたくさん動画や、写真撮っていただいていました🥹

    時間は確か、14:00からです!

    • 5月11日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    そうなんですね😭✨

    沢山の質問に答えて頂きありがとうございました😭
    少し不安が緩和されました😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日