※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理得意な方、助けてください😭お義母さんが使いかけで置いていった食…

お料理得意な方、助けてください😭
お義母さんが使いかけで置いていった食材があります!料理が得意ではなく、どう使えばよいやら💦オススメのレシピがあれば教えてください🙏ほかの食材を追加して購入するのは構いません!買います!

長芋・生椎茸(小3こ)・アボカド1個・大葉(20巻くらい?)

コメント

はじめてのママリ🔰

ながいもは擦ってとろろうどんとか蕎麦とか!それかスライスしてわさび醤油で食べると美味しいです!

しいたけは味噌汁とかにします🤣

アボカドはトーストにすると美味しいですよ!
アボカドマヨネーズチーズで焼きます!

大葉は肉巻きとかにします!

もあん

長芋は、使いきれない時はとろろにして冷凍してます!
おうどんに入れたり、オクラと和えたり、色々使えます!

はじめてのママリ

アボカドと鰹節としょうゆ、マヨネーズで和え物にして、大葉刻んでのっけたらおつまみみたいになります👌
長芋は輪切りにしてバター焼きにしても美味しいですし、椎茸も一緒に丸ごと焼いたら立派なおかずです!

こんなズボラなものしか書けませんが…

はじめてのママリ

長芋は皮付きのままよく洗って輪切りにしてしっかりめに焼いて、しょうゆかけるだけでおいしい山芋ステーキになります!

椎茸は味噌汁に入れます!

アボカドは、ゆでて割いたささみと一緒にわさびじょうゆで和えるとおいしいです!きざみのりや七味が合います!

大葉は、細かく切って、豚肉と炒めて、しょうゆとみりんで味付けするとおいしいです!

はじめてのママリ🔰

長芋、ポテトみたいに切って
きな粉と青のり、塩を混ぜたのにまぶして
揚げるとめちゃおいしいですよ🥰

🥝🍩

いっそ和食に、
とろろ卵かけご飯
椎茸は茶碗蒸し、お味噌汁
アボカドとトマトのサラダ
大葉は豚しそチーズ巻
天ぷらはどうですか?🤔

ママリ

皆様コメントありがとうございます😭✨どれもこれも美味しそうなものばかり🤤今回の食材使い切っても、次回に活かします‼️
お料理上手な皆様、尊敬しかありません❤またお世話になるかと思います😅